ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年クリアしたゲーム一覧

2022年にクリアしたゲームの感想とか書いてみる。 去年と同様に、エンディングを迎えたorメインシナリオを終わらせたゲームのみ書いていく。タイトルの横についている数字はお気に入り度数。数字が大きいほど楽しめたゲーム。 【1~3】面白い部分もあった 【4…

ASTRO’s PLAYROOM プラチナトロフィー獲得

神ハードPS5にプリインストールされていた神ゲーASTRO’s PLAYROOMのプラチナトロフィーを獲得したので感想とか書いてみる。 本作はPS5にプリインストールされている、いわばDualSenseのチュートリアルのようなゲームである。ハプティックフィードバックやア…

神PS5神

12月11日の15時過ぎ、ボケーっとアサクリをやっていた俺の下に一本の電話が入った。 「PS5の抽選の結果についてのご連絡となります。お客様は見事当選となりました。おめでとうございます。」 即座にPS4をスタンバイモードに切り替え、店舗へと車を走らせる…

グラブル:プレイ日記9

TGA2022におけるGOTYはELDEN RING。宮崎英高の「ELDEN RINGではまだまだやりたいことがある」発言を聞けたのは良かった。俺もまだまだあのゲームで遊びたい。 他、見どころと言えばDiablo4が2023年6月6日に発売。FF16が2023年6月22日に発売。祝日が無い月に…

雑記:最近のゲーム事情

或いは、積む者。 コロナ陽性による臨時休暇が今日までなので、発症日に張り切って買ったゲームやその他積んでいるゲーム、また現在プレイ中のゲームをリストアップしていく。 【現在プレイ中のもの】 ・アサシンクリード4 メインシナリオはクリア済みで、残…

Minecraft Dungeons:プラチナトロフィー獲得

先月末からポジったコロナのせいでまだ頭がぼんやりしている。最初は39度の熱と節々の痛み、頭痛、若干ののどの痛みだったのが、熱が下がるにつれて咳などの症状も出てきた。このままだと7日間の療養中にフルコースを味わえるかもしれない。地獄。 ・Minecra…

MHR:SB:新展開

PS5™/PS4®『モンスターハンターライズ』が2023年1月20日(金)に発売決定!ダウンロード専売で本日より予約開始。予約購入特典やPS5ならではの機能、アナウンストレーラーもお届けします! 詳しくはこちら⇒ https://t.co/6cprWBnwls#PS5 #モンハンライズ pic…

ポケットモンスター スカーレット:プレイ日記2

PCR検査を受けたところ陽性だったのでニートライクな生活を満喫している。39度の高熱と深刻な二日酔いレベルの頭痛に悩まされながらPSstoreを開いたせいで、気付いたらまた積みゲーが増えていた。コロナ休暇のうちに消化できるのでしょうか・・・(オモロー…

MHR:SB:プレイ日記5

11月のPS5抽選ですが全落ちでした。対戦ありがとうございました。Fuck you ジムライアン。 ・MHR:SB PS5を遊ぶ心の準備も財布の準備も出来ているのにPS5が当たらないからswitchでばかり遊んでいる。 ゴアマガラを周回していたら緊急クエストが発生。バルファ…

MHR:SB:プレイ日記4

PS5はまだ当たらない。糞。 ・MHR:SB ここ最近はMRを上げるためにイベクエのゴアを周回している。 MR30にて緊急クエストのナルハタタヒメが登場。まぁまぁ苦戦したけどなんとか倒せた。英雄の証演出ではメル・ゼナが登場。 しかしこの手のモンスターはデカく…

MHR:SB:プレイ日記3

大量の積みゲーに埋もれそうになっている。人生。 ・MHR:SB クリア後の世界へ。キュリアという寄生生物がもたらした異常が各地の生態系に影響を与え、一部のモンスターが強化されて再登場といった感じでクリア後エンドコンテンツが幕を開ける。傀異化という…

ポケットモンスター スカーレット:プレイ日記1

発売日に買ったタクティクスオウガだが、現在は重厚なシナリオを楽しむ心の余裕も無ければSRPGを楽しむ頭の働きも悪いのでしばらく熟成させる。幸いオンライン要素の無いゲームなので熟成期間は無限大。 では本題。 ・ポケットモンスタースカーレット ダイパ…

MHR:SB:プレイ日記2

思い付きでブログタイトルを変更した。ネタ元は某所で使っているHNのもじりというかなんというか。開設して2年間も(仮)のタイトルだったのに今更付けた名前がこれである。糞。 ・MHR:SB マスターランクのセレクトクエストをひたすら進めていた。 まずは緊…

MHR:SB:プレイ日記1

訳あって血液検査を受けたのだが、肝臓関連の数値でそこそこのハイスコアを叩きだしてしまったので最近はブラックコーヒーを飲んでいる。ブラックは肝臓に良いらしい。目も覚めるし最高かもしれない。 ・MHR:SB 結構前にモンスターハンターライズの拡張コン…

RAGE2:プラチナトロフィー獲得

最近はNetflixでボージャックホースマンを見ていた。落ち目のセレブ馬が再起を目指して悪戦苦闘するブラックコメディ。序盤は全てに対して皮肉っぽくて素晴らしいんだが、回を重ねるごとにキャラクターの描かれ方にブレのようなものが見られる。それでも最後…

RAGE2:プレイ日記1

先月からPS5の抽選に本格的に応募し始めたが、これがまぁ当たらない。まだ転売してる奴がいるのか、抽選販売しなければならないほどなのかというのも若干疑問。『抽選で入手方法を絞ってるから転売が横行するんじゃないのか?』とか『ポイントカードやクレジ…

アサシンクリード4:プレイ雑記

・アサシンクリード4 昨夜、奇跡が起きた。 アサシンクリード4ブラックフラッグのオンラインマルチプレイ、ゲームラボのオープンセッションにて奇跡的マッチングを確認。これにてトロフィー『ラボ・テクニシャン』を獲得。試合には負けたが勝負には勝った瞬…

アサシンクリード2:プラチナトロフィー獲得

PCがすこぶる重たく起動する気も起きない。6年使ったオンボロノートだし大した性能もないから仕方ないと言えば仕方ないが、それでも日々使うものだと考えると積もり積もっていくストレスは多大になる。新しいPCが欲しいわね…。 では本題へ。 ・アサシンクリ…

アサシンクリード2:プレイ日記2

・アサシンクリード2 眠れ、安らかに… アサシンクリード2をクリアしたので、感想とか。クリアまでのプレイ時間は18時間21分。自力で集められた羽根は17枚だった。 名作と名高いエツィオサーガだが、確かに演出やシナリオは面白かった。「お前らアサシンだっ…

アサシンクリード2:プレイ日記1

セールで購入したアサシンクリード エツィオコレクションから、アサシンクリード2のプレイを開始。シリーズの中ではかなり評価の高い印象を受ける本作なので、かなり期待に胸を膨らませながらアニムスにIN。 まさかババアの絶叫から物語が始まるとは思わなか…

雑記:最近のゲーム事情

10月になったということで、最近のゲーム事情、その他について。 ・amazonアソシエイト お小遣い稼ぎのためにAmazonアソシエイトを始めた(審査待ち)。ゲームのプレイ日記やトロフィー獲得記事の最後の方に貼ろうと思う。見ず知らずの他人に「このゲームを…

グランブルーファンタジー ヴァーサス:プラチナトロフィー獲得

9月のフリープレイで配られたグラブルヴァーサス(GBVS)のプラチナトロフィーを獲得したので、感想とか書いてみる。なおフリープレイで配られたのはCygames Greatest Hits版なので、本家グラブルとの連動特典は全てもらえない。宝晶石狙いでプレイする方は…

プリコネR プレイ日記29

かなりモチベが落ちてきてログインをサボる日も増えてきた。月末のクラバトは毎月参加できてはいる(毎日抜かりなくやっているとは言えない)が、Plvや新ダンジョン等は置いてけぼり気味。なんだかな。キャラを強化してもクラバト以外にやることが無い。この…

バイオハザードRE3:プラチナトロフィー獲得

バイオハザードRE3のプラチナトロフィーを獲得したので、感想とか書いてみる。 最近調子のいいCAPCOMが2020年に出したRE3。サマーセールでRE2と共に購入したが、簡単なRE3からプレイを開始した。こういうゾンビゲーはあまり得意ではない(ゾンビが苦手)だっ…

バイオハザードRE3:プレイ日記2

プレイ日記2つ目にして、RE3のインフェルノを攻略していく。おそらくプラチナトロフィー獲得までにおける最大の難関。が、無限ロケットランチャーはじめ各種ボーナスアイテムを駆使すれば結構簡単にクリアできてしまう。 基本的には、ルートと敵配置を覚え、…

バイオハザードRE3:プレイ日記1

ここ2カ月ほどは私生活の面で変化が幾つかあった。そのうちの大きな1つは車に乗り出したこと。現在の住居で車無しの生活をすると考えると不自由以外の何物でもない。教習所以来の運転というレベルのペーパードライバーだったが、山奥の駐車場で基本操作を思…

Hentai vs. Evil:プラチナトロフィー獲得

PSNのサマーセールにて、Hentai vs. Evilという直球すぎるタイトルのゲームが500円で売られていた。CEROはD。 ので、ついつい購入してしまった。しばらくプレイしていると気付いたらプラチナトロフィーを獲得したので、感想とか書いてみる。 プレイを開始す…

Zero Strain:プラチナトロフィー獲得

サマーセールでバイオハザードRE2とRE3のセットを買った。RE レジスタンス?みたいな奴も付いてきたけど今でも人はいるのだろうか。ゾンビゲーに対する苦手意識の克服を目指してクリアまで頑張ろうと思う。まずはRE2から。 ・Zero Strain Zero Strainのプラ…

シャーロックホームズ‐悪魔の娘-:プラチナトロフィー獲得

シャーロック・ホームズ‐悪魔の娘-のプラチナトロフィーを獲得したので、感想とか書いてみる。と言っても、本作はトロフィー獲得にあたって難しい要素はなく、一つ一つのチャプターをじっくりプレイしていけばエンディングと同時にプラチナトロフィーが獲得…

シャーロック・ホームズ‐悪魔の娘- プレイ日記2

本作ではドレッサーやクローゼットなどにインタラクトすることでシャーロックホームズを変装させることが可能。イケオジなホームズもGTAVのトレバーみたいになってしまう。なおシナリオが進行すると勝手に衣装は元に戻る。 チャプター2をクリア。どことなく…