ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

MHR:SB:プレイ日記5

11月のPS5抽選ですが全落ちでした。対戦ありがとうございました。Fuck you ジムライアン。

 

・MHR:SB

PS5を遊ぶ心の準備も財布の準備も出来ているのにPS5が当たらないからswitchでばかり遊んでいる。

f:id:aytj9:20221126171426j:image

ゴアマガラを周回していたら緊急クエストが発生。バルファルクMR版です。こいつと戦うのはRISEぶりなのでモーションが変わってるのとかは分からなかった。翼メインの攻撃がちょっと増えてたかもしれない。しかしバルファルクはMHXX版のが面白そう。というかMHXXのブレ太刀が最高に面白そう。次に半額セールがあったら手を出そうかと気になっている。

f:id:aytj9:20221126171419j:image

MR解放。

 

・アプデ第3弾

f:id:aytj9:20221126171429j:image

無料アップデート第3弾により、盟友クエスト以外にも盟友を連れて行けるようになった。と言っても自分は未だルーチカとフィオレーネしか解放していないので、この2人と狩りをしている。なんてソロフレンドリーな機能なのだろうか。Nintendo switch Onlineに加入していなくとも狩友との狩猟生活を満喫できる神ゲーサンブレイク。

f:id:aytj9:20221126171423j:image

混沌ゴアも討伐。ここ最近は原種ゴアばかり倒していたので苦戦する要素がなかった。シャガルも得意だし。まぁ1乙はしたけど…まぁ…。

f:id:aytj9:20221126171432j:image

ヤバい方のゴア。

f:id:aytj9:20221126171417j:image

アプデ3弾からは錬金術もアップデート。スキルを1つだけ確定させて錬金できるらしい。守勢しかほしくない。

 

これがここ最近のサンブレ日記である。他は供応珠のために傀異討究レベルを上げるため、ザザミばかり狩っている。ポケモンも合間合間に進行中。そういえばセールしてたからswitch版のDia2も購入した。Nintendo switch online非加入の俺はラダーで遊べないが、寝転がりながらできるってのは強い。しかしDia3のシーズンはswitch online非加入でも遊べたのにな…。

最近のゲームライフは、基本ザザミ狩り。飽きたらハクスラ。心が荒んだらポケモン…というサイクルで送られている。完璧な布陣であるが、積みゲーばかりが増えていく。