ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザードヴィレッジ:プレイ日記1

記事を書いたの自体はFF16発売日の1週間ほど前だが、下書きに残っていたので投稿。どうやらFF16体験版が面白すぎて忘却の彼方へ押しやられていたよう。 ・VILLAGE ちょくちょくプレイを続けていたバイオ村だが、この度ついにクリアした。 難易度スタンダード…

FINAL FANTAST XVI プレイ日記2

・FINAL FANTASY XVI とりあえず1週クリアしてそのままFINAL FANTASYチャレンジへ突入。ガルーダ戦を終えたところまで進めたのだが、そこで衝撃の事実に気付いてしまう。 2週目以降のブラックソーン工房にて。アクセサリの強化上限が解放されている。が、そ…

FINAL FANTASY XVI プレイ日記1

7年以上使ったおんぼろPCがさすがに限界なので新調した。DELLで買いました。めっちゃうるさいしたまにキーボードが熱い以外は文句なし。キーボードの配置が若干今まで使ってたのと違って打ち間違いがめちゃくちゃ多くなってしまう。 しかしRAM4GBのCeleronか…

クレカの動作確認のためにプラチナトロフィーを2個獲得した

先日DELLにてPCを新調しようとしたところ、「利用制限対象取引」とかいうのに引っかかってカードが止まった。同時に来たメールでは「利用不可」と宣告されてしまったものの、カード会員向けサイトでは「利用可能」となっていたので、実際どうなんだろう?と…

FINAL FANTASY XVI DEMO 感想

ネタバレあり。 よかったところ ・世界観 歴代で一番近そうなのはFF12か。蒼天のイシュガルドにも近いらしいがFF14は未プレイなので分からない。FF1みたいに、ファンタジー的な世界に少しだけSF要素が散りばめられたようなものが好みだが、FF16にも空の文明…

Diablo4:プレイ日記2

・Diablo4 よくやくメインシナリオをクリアした。アーリーアクセスから参加しているとはいえ1週間もかかるとは。なんだかんだ楽しめてはいるものの、今は絶賛頭FF病な上に、移動のストレスが多いゲームなのでなかなか進むのが億劫だった。やはり馬の解放はも…

最近のゲーム事情

ここのところ積みゲーの消化と新作ゲーの発売前ということでゲームのプレイ予定が渋滞気味なので、現状をまとめた自分用メモを残しておく。 【気になる新作】 ・FF16 マストバイ。つかもう予約済み。こいつのせいで他のゲームをやっていても身が入らない。何…

Diablo4:プレイ日記1 with最近のゲーム事情

・Diablo4 6月6日発売だが何故かアルティメットエディションを購入していたためアーリーアクセスに参加。 現状はACT2の途中といったところ。初日はソサでやっていたが、βで触っていたのもあって、途中で飽きてローグに変更。おかげで6月2日分の進捗は全てパ…

グラブル:プレイ日記16

・光古戦場 絶望的にやる気の見られない個人戦績。 絶望順位。ほぼ肉集めだけで古戦場は終わった。頭の中をFF16に支配された結果である。明日からはDiablo4が始まるので、再びソシャゲはログイン勢の日々へと逆戻りかもしれない。さらば。