ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

Diablo4:プレイ日記2

・Diablo4

よくやくメインシナリオをクリアした。アーリーアクセスから参加しているとはいえ1週間もかかるとは。なんだかんだ楽しめてはいるものの、今は絶賛頭FF病な上に、移動のストレスが多いゲームなのでなかなか進むのが億劫だった。やはり馬の解放はもっと早くても良かったと思うし、フィールドの広さに対してPCの移動速度が遅すぎるように感じる。そんでもってフィールドもかなり入り組んでいる。クエストマーカーがかなり遠くの未開の地に付けられるたびにゲームを離脱していた結果がこのプレイ期間の長さだと思う。

あとシナリオクエストのテンポも良くない。護衛しろ!だの一定の距離を保って一緒に行動しろ!だのPS3期のアサクリみたいなミッションが頻繁に発生する。あとはお使いお使い&お使い。流石にゲンナリする。

 

が、1周クリアしたことで全キャラクターでのストーリースキップと序盤からの馬開放が可能になった。最高。今後はリリスの祭壇を巡ったり各地のエリア報酬を受け取ったりしつつシーズン1に備えようと思う。ぶっちゃけ7月下旬なんてまだFF16やってるかもしれないけどアルティメットエディションを購入してしまったが為にシーズン1だけはガチでやらなければならないので。義務ブロ。

 

別キャラ使って味変しようかとも思ったけど流石に速すぎるのでしばらくはローグでダラダラ遊ぶことにする。強いと噂のビルドを作っても即ナーフされそうだし。