ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒートーク プラチナトロフィー獲得

2021年5月のフリープレイにて入手。最近は心が疲弊する出来事が多かったのでほっこりするゲームがやりたかった。 喫茶店の店主となって、客の注文に合わせて飲み物を提供していくゲーム。会話がメインで、ノベルゲームみたいな感じだった。この手のゲームは…

MHRise プレイ日記16 アプデと金冠集めの話Part6

・金冠集めの話 最近はオレゴンでゾンビ狩ったりトレジャーハンターをやったりとで忙しかったが、アプデを機にカムラの里へ顔を出したので過去の金冠とかを。 まずはフルフル最小冠。たしか下位クエストでとったと思う。 お次はマガマガ最大金冠。上位の闘技…

SHADOW OF THE TOMB RAIDER プラチナトロフィー獲得

SHADOW OF THE TOMB RAIDERのプラチナトロフィーを獲得したので、感想とか書いてみる。 ・感想 前回のクリア記事を見てもらえば分かるように愚痴が多いです。主にベリーハード関連。 ・操作性 なんというか、すごくパルクールアクションがやりづらい。妙な慣…

SHADOW OF THE TOMB RAIDER クリア

・SHADOW OF THE TOMB RAIDER というわけでシャドウオブザトゥームレイダー(以下シャドウ)をクリア。難易度はノーマルでした。とりあえず1周遊んでみた感覚としては、前作であるライズオブザトゥームレイダー(以下ライズ)の方が面白かったです。といって…

雑記:ベルセルク

ウラケンが亡くなってしまった。あと20年くらいはベルセルクの最新話を待ち続けることができるとばかり思ってた。中学生の頃、友達に教えてもらってからは、ずーっとこの漫画がおれの中で一番だったため、かなりショック。当時は確か37巻まで出ていた。海神…

DAYS GONE プラチナトロフィー獲得

久しぶりにPSplusを入れてみたので、試しにDAYS GONEとやらをやってみることにした。ゾンビゲーは苦手だけどDAYS GONEのゾンビはビジュアル的にも怖くないし、閉鎖空間とかもそこまでは無かったのでなんとかクリアできた。装備やスキルが揃っておらずバイク…

プリコネR プレイ日記8 キョウカ星6解放クエストクリア

最近、再びPSplus会員になったのでMHRiseの進行がかなりスローペースになってる。楽しいんだけどね、モンハンも。でも他にやりたいゲームがあるとそっちを優先してしまう。何よりニンテンドーswitchにはトロフィーが無いってのが大きい。あれあるのと無いの…

プリコネR プレイ日記7 ノゾミ星6解放クエストクリア!

今回からタイトルに『プレイ日記』の文字を入れています。当初は星6クエスト攻略とプレイ日記は別枠でやっていくつもりだったんだけど、結局星6解放くらいしかブログの記事が書けないことに今更気付いた。元々は低レベルで星6解放を目指す人の助けになればい…

MHRise プレイ日記15 金冠集めの話Part5

・アプデ前の記録 ドス古龍に出会うずっと前、未クリアのクエストを消化していたときのこと。 何やら大き目のヨツミワドウが…。 ヨツミワドウ最大金冠獲得!今の段階ではまだ狙ってなかったので儲けものでした。つってもヨツミワドウは戦っていて割と楽しい…

MHRise プレイ日記14 HR解放!!

・ヌシモンスターとか色々 ヌシ・リオレイアの単体狩猟クエストから。 どことなくMHWIBのリオレイア希少種のサマーソルトのようなモーションが多かった。あと色合いが毒々しすぎる。嘗ては紫毒姫って二つ名付きリオレイアが居たらしいけど、こんな感じなのか…