ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

RE:ELDEN RING:プレイ日記1

ここしばらくはXdefiantやAPEX LEGENDS…知能指数を著しく低下させる電子ドラッグの類いを遊んでいたが、このままではIQが300を切ってしまうと危機感を覚えたのでアンインストール。無事、CSゲーマーとしての矜持を守った。頭の悪い人間がFPSをやるのか、FPSをやるから頭が悪くなるのか。ファッキンF2Pシューターとは縁を切ったので、この話はここまでで、本題であるところの神ゲーELDEN RINGのお話を。

 

 

・ELDEN RING

DLC発売をきっかけに再び狭間の地へと足を延ばすことにした。今回は技量戦士で行く。猟犬の長牙をメインで使っていこうと思う。ついでにPS5版でのトロフィー集めも済ませておきたい。

f:id:aytj9:20240717222402j:image

PS5版ということもあって美しい。相変わらずロード遅れみたいなのはあるものの。

f:id:aytj9:20240717222409j:image

とりあえずラダーンを倒す。ELDEN RINGは初期のころにトロコンして以降、ほぼ触っていなかったが、ラダーンはだいぶん弱体化を食らったようで、記憶よりも大人しくなっていた。

その後もラニのイベントを進めながらレベルを上げつつモーグ討伐を目指す。どうでもいいけどラニってどことなく絢辻詞を感じる。

f:id:aytj9:20240717222419j:image

結局モーグを倒したのはレベル91の時点となった。第一形態は簡単だが、第2形態が曲者すぎる。ダメージ床設置系ボス嫌い。

f:id:aytj9:20240717222427j:image

知らない人との出会い。君と合うために俺は4400円払ったんだぜ…。1か月も前の話だけど。

f:id:aytj9:20240717222439j:image

即向かう。本編もまだ途中だが、ラニだのシャブリリだの言ってないでさっさとDLCを味わうに限る。おそらく変なエネミーやおかしな戦技が数多くあるでしょう。今から楽しみ。個人的にELDEN RINGはボス戦より探索や物語の面で評価しているので、未知のエリアが増えるというのは期待しかない。未知のボスには不安しかない。

f:id:aytj9:20240717222448j:image

というわけで、久しぶりの更新でした。