ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

雑記:GWのゲーム事情

本来GWにやりたかったゲーム

・Divinity

シンプルに楽しみたかった。プレイ時間が3桁レベルのRPGなので、時間があるうちに済ませておきたかったが…まぁ仕方ない。システムが自由度高いのはいいんだけど、複雑すぎてまだ序盤。マウスで遊びたいゲームかも。直前にRE4という神アクションを遊んでいたせいで若干ノれないところもある。

・モンハンサンブレ

息抜きに進める予定だった。怪異化までは無理だろうがメルゼナくらいは倒せると思っていた。ヨツミワドウまでしか倒せていない。

 

実際GWに遊んだゲーム

バイオハザード7

意外と楽しめたがMADHOUSEミアに勝てないのでしばらく寝かせる。トロフィー的にはMADHOUSEクリア、MADHOUSEアンティークコイン、回復薬縛り、ボックス縛りが鬼門か。MADHOUSEクリアできたら無限弾使ってヌルゲー化させてトロコンを目指したい。

・ELDEN RING

友達とマルチをしたところ意外と再熱。PS5版のトロコンとDLCに向けた1周目キャラの作成を目指す。

 

というわけで、大型連休最終日。GWを、もう倍は欲しい感じの物足りなさを感じている日曜日。6月にプレイするゲームはもう決まっているどころか渋滞している感じなので、それまでにELDEN RINGのキャラの完成かバイオ7のトロコンを済ませておきたい。Divinityとモンハンはプレイ時間泥棒なので、ゆっくり進行していく予定。そしてそこに、更にプレイ時間泥棒のDiablo4が来るということで、特にやりたいゲームが無いときはこの3本をローテすることになると思う。

 

今一番ノれているのは不思議なことにELDEN RING。初見プレイはヒリつく難易度だが、周回を重ねると脳死でプレイできるカジュアルさが魅力なのかもしれない。RE4→バイオ7という、ヘビーなゲームを連続してプレイしたせいで、ニコ動垂れ流しながらでも遊べるようなゲームを遊びたい気分になっている。

 

といった感じで、GWと別れを告げる。しかしゲーム積みすぎだなぁ…。