ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

ドラゴンズドグマ2:体験版

・Dragon's Dogma 2

本編発売日を3月22日に控えた神ゲードラゴンズドグマ2の体験版…もとい、キャラクターエディット用のソフトが配信されていたので、さっそく触ってみた。

f:id:aytj9:20240309124823j:image

イケメンタイトルロゴ。

暫定覚者。海外ドラマによくいる、ボンクラでどうしようもないおっさん主人公をイメージしてプリセット顔を弄り回した。結局ほぼプリセット顔のままで、髪型すらそのままという体たらくとなってしまった。まぁなかなかくたびれたおっさんが完成したのではないでしょうか。本編開始時には気が変わって変えてる可能性もあるけど。

試作メインポーン1号。性格の悪そうな女が完成した。赤っぽい髪色+そばかす=性格悪そうってなるのは多分ネーナ・トリニティの影響。

メインポーンのボイスは性格に左右されるのがちょっと萎えてしまうが、DDDAでは語らいのひじ掛けだったかで、性格の変更も可能だったので、そのあたりがどうなるのか気になる。

 

以上。獣人キャラもパーティには入れたいものの、作中での獣人の扱われ方などを理解していない状況でメインキャラに据えるのは少し怖さもあり、主要キャラは人間のみにした。どこかでサポートポーンを雇うときにでも獣人を追加したいところ。

体験版では覚者・メインポーン共に5キャラ分のエディットを保存しておけるので、それぞれ何パターンか完成させて本編開始時に備えたい。