ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE プレイ日記2

あーねんまつ ・FF7R 第2章 インストールが済んだので第2章へ。 FF7Rは章が進むごとに記録を残しておこうと思ってたんだけど、多分無理そうっすね。この記事書いてる時点で8章とかまで進んでるし。 出しゃばりなセフィロス。お前出番まだだよな?PVにあった…

2020年プラチナトロフィー獲得タイトル

コロナでアレだし普通に忙しいしで年末ぼっちな2020。本当にロクな年じゃなかった。ここ3,4年はずっとこんな調子だけど。 【2021年4月追記:プレイしたゲームのお気に入り度数のようなものを数値化してみようと思った。10段階評価で、数字が大きいほど楽し…

FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE プレイ日記1

収まらないコロナと私生活の忙しさのダブルパンチで年末帰省を断念。というわけで… 買っちゃった。元々FF7Rは気になっていたんだけど、FF15の件があって買うつもりはなかった。ただTGA2020のGOTYにノミネートされていたのと、ウィンターセールで安かったのが…

プリコネR 星6タマキ解放クエストクリア

メリークリスマス 2020年のクリスマスはソシャゲをしたり作業をしたりで過ごしました。ただの平日ですね。哀しい。去年は確かアマガミやってたな…哀しい。 ・タマキ星6解放 と、いうわけで解放してきた。 メンツはこんな感じ。 リマ星6R18 ペコリーヌ星6R18 …

シャドウオブウォー ガラドリエルの懐刀

エルタリエルを操作して、本編後の世界をプレイできるDLCになっている。本編の重大すぎるネタバレがあるのでプレイするのはクリア後が良さげ。 トロフィー100%にするまでかかった時間は4時間30分くらいでした。結構コンパクトに纏まってる。メインシナリオ以…

シャドウオブウォー プラチナトロフィー獲得

前の記事が『プレイ日記1』だったのに、その次がプラチナトロフィー獲得記事。面白くて最後までやっちゃったし、仕方ないよね。プレイ日記とは一体・・・ と言うわけで、シャドウオブウォーのプラチナトロフィーを獲得したので、感想とか、ちょっと攻略っぽ…

DMC5 バージルモード追加

やったぜ。 念願のバージルモードがついにPS4にも実装。長かった・・・。 溜まりに溜まったオーブを全部使ってバージルの技をすべて解除。ちゃんと追加トロフィーまで用意してくれるのは有り難い。 プロローグのユリゼンを倒したところ、オマケの画像みたい…

シャドウオブウォー プレイ日記1

・新しい指輪の時代だ シャドウオブモルドールをトロコンしたので、いよいよシャドウオブウォーの世界に突入。11月のフリープレイだった今作をプレイするためにロードオブザリング3部作を見て、シャドウオブモルドールをプレイし、気付けば12月という…もう12…

シャドウオブモルドール プラチナトロフィー獲得

シャドウオブモルドールのプラチナトロフィーを獲得したので感想とか書いてみる。 総プレイ時間30時間ちょいでした。結構早めにトロコンできた。特に時限要素なども見当たらず、クリア後にゆっくり回収していけます。 題材がロードオブザリング(というより…

シャドウオブモルドール プレイ日記4

ブランドが解放され、軍団長を支配して回ったり、そのほかのメインクエストを終わらせると、おそらく最終ミッションが発生。かなりチマチマとプレイしていたおかげでタリオンの強化も大方済んでいたので、そのまま挑戦。 ラストミッション直前で、敵の小隊長…

シャドウオブモルドール プレイ日記3

いつの間にか12月になっていたらしい。今年ももう終わりか・・・寂しいな。本当にゲームを買わない1年だった。 シャドウオブモルドール前半は5人の軍団長を倒すことが大きな目的となっており、そのために軍団長の護衛の小隊長を倒していくことになる。権力抗…