ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR 星6タマキ解放クエストクリア

メリークリスマス

2020年のクリスマスはソシャゲをしたり作業をしたりで過ごしました。ただの平日ですね。哀しい。去年は確かアマガミやってたな…哀しい。

 

・タマキ星6解放

と、いうわけで解放してきた。

f:id:aytj9:20201224212234j:plain

メンツはこんな感じ。

 

f:id:aytj9:20201224212430j:plain

リマ星6R18

ペコリーヌ星6R18

ヒヨリ星6R18

ラビリスタ星5R18

タマキ星5R9

 

地味に敵タマキのUBが痛くて2敗。魔法キャラで攻めるのはタマキのUB的にダメっぽいし、物理キャラで挑んでもラビリスタやらサレンやらヒヨリやらがタマキに倒されてしまうので、最終的にこんな感じの2枚タンク編成に落ち着いた。これだと敵タマキのUBがリマとペコに集中して良い感じ。

f:id:aytj9:20201224212711j:plain

ちんぽにゃ!

そういえば、星6になったタマキのUBは、相手が魔法攻撃を使うキャラだった場合、デバフもしてくれるらしい。これ、もしかしてクラバトでも使えたりするのかな。手持ちの物理アタッカーがクソほど少ないので、使えるならかなりありがたい。色々調べて見なければ。

 

アリーナコインでメモピを集めるキャラのうち、最後に開放したのは10月22日のヒヨリ。大体2か月でアリーナコインが溜まり切る計算・・・かな?(ちょっと秘石も使ったとは言え)。次はリノを育成するか…その前にヒヨリとタマキの専用装備を強化するか…悩む。