ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブル:プレイ日記5

腰が痛くて寝てばかりいるのでグラブルしかできていない。周回のオトモに、Netflixでメンタリストを見ていた。サイモンベイカー演じるパトリックジェーンとゆかいな仲間たちが織り成す劇団CBI。OP毎に挟まるジェーンのニヤニヤ笑顔が良い。初っ端からジェー…

グラブル:プレイ日記4

現状:Rank101、戦力53890☆26 救援出して各種マグナHLを倒してもらった。 コロッサスHLは誰も来なかったのでソロ。これら集まりの悪いコンテンツを今更ながら周回しなければならないのかと思うと億劫で仕方がない。マグナHLの周回はもっと後に回すことになり…

あなたのPlayStation2021

ネトフリでウィッチャーを見ていた。エログロてんこ盛り、ゲロも吐く。実質チェンソーマン。ゲーム版の前日譚となるのかな?シーズン1ではシリラとゲラルトの出逢いが描かれ、シーズン2ではその後の話が描かれる。シーズン3以降はお預け。シーズン1の3話目、…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記25

・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 4体の神獣を解放し、ウツシエの記憶も全て集めたのでハイラル城へ。道中めちゃくちゃたくさんのガーディアンが居たけどスルーとステルスを駆使して最奥部まで駆け抜ける。 君なんかスマブラの時と顔違わない? 強そ…

Deep Rock Galactic

最強の厨二とは、ただひたすらに怪力であることではないか…と、平和島静雄を見ていて思った。最近はNetflixでデュラララを見ていた。1期やってたのかなり昔だった記憶。そんでもって2期やってたのいつだよ。聞いたところによると2期36話までで本編の内容は(…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記24

・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ウツシエの記憶を求めてハイラル城へ行く。 正面からはめんどくさそうだったので裏(北)から侵入。 城内にあった謎のレシピ。ハイラル城のレシピが欲しいってクエストもあったわね。もしかしたら結構ガッツリと探索…

グラブル:プレイ日記3

現状:Rank91、戦力43107☆22 救援出してプロバハを倒してもらった。フェディの1アビでは大いなる破滅を回避できないらしい。あれ無敵じゃなかったのか…。というわけで闇カーバンクルを育成し、ファランクスを獲得するまではプロバハは放置。 日課:島HARD、…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記23

・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 相変わらずブラブラモード。特にダンジョンを攻略するでもなく、ミッションをこなすわけでもないようなスクショから記事を書くのはなかなかに難しい。でも始めちゃった以上最後まで書かないとスッキリしない…むうぅ… ど…

DIRT5:プラチナトロフィー獲得

DIRT5のプラチナトロフィーを獲得したので感想とか書いてみる。今年はペースが速い。去年は3月末まで1つもプラチナ取ってなかったのに。何してたんだっけ。全く思い出せない。薄い日常を送るとこういうことになる。 ・DIRT5 PSplus今月のフリープレイであり…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記22

・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 山から下りて寄り道寄り道。砂漠でモルドラジークを狩っていました。 おそらく砂漠以外には出現しないのかな?まぁ仕様的にそうでしょう。砂の中を泳いでいて直接攻撃はできず、音に敏感な習性を利用して爆弾を食わせて…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記21

・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 山に登っております。 というのも、序盤の頃に「ラネール山には泉がある」と言われて登ろうと思ったんだけど、始まりの台地で貰った防寒着じゃ防寒要素が足りなかった。そこから数時間、旅を重ねてラネール山のこと…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記20

・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ガノン倒すの勿体ない症候群から来るハイラル観光記Part2 前回の記事ラストで立ち寄ったサーディン公園跡から南に向かう道を道なりに進んでいくと、平原外れの馬宿を発見。丁度馬宿を探していたのでタイミングが良か…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記19

・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 前回までに4体の神獣を解放したリンク。長い旅にも終わりが見えてきた… マスターソードに対する言及もありました。このあたり、マスターソード無しでの会話差分とかもあったりするんだろうか。気になるけど周回はし…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記18

・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 前回までに、対魔の剣(マスターソード)を手に入れ、3体の神獣を解放したリンク。流石にもう逃げてはいられないということで、イーガ団のアジトにリベンジ。 さてリベンジ…ステルスするか戦うか悩んだんだけど、何…

グラブル:プレイ日記2

意外にも続いた。周回を重ねて強い装備を集める発達ムーブは日本人の血に染み付いているのかもしれない。主にモンハンのせいで。 ・ディスペアー剣聖 葦名一心。 ディスペアーを装備した剣聖の1アビで無属性高威力ダメージを出し、周回を快適なものにする。…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記17

・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 前回のBotW→ヴァ・ルーダニアを解放! いい加減、迷いの森へ行って対魔の剣を取ってこなければならないということで、今回はハイラル大森林に挑むことに。 上空から見たハイラル大森林。よく見ると中心部には桜が咲…

グラブル:プレイ日記1

リリンクが面白そうだったからほんへにも手を出してみたら予想外に周回ゲーだった。割と楽しめている。もっと早くからやっておけばよかったと後悔。や、やってたんだけどね。 グラパスによれば2016.08.21登録…らしいけどほとんど触ってなかった。実質2021.12…

よるのないくに:プラチナトロフィー獲得

正月、久しぶりにテレビを眺めていて、何故老人がNHKばかり見ているのか分かった気がする。民放のバラエティは画面も音声もやかましいからだわ。とにかく五月蝿え。記憶を辿ってみると、それが嫌で段々とテレビを見なくなったなぁ…と思い返す俺であった。 ・…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記16

・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 前回までのBotW→イーガ団のアジト難しい!のでルーダニア攻めを再開。 ユン坊というキッズを探してきてくれみたいなことを言われるので、探しに行く。パラセールを駆使して移動し、大砲を使いながら先へ。大砲は、リ…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記15

・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 前回までのブレスオブザワイルド→リンクが女装した。 女装したことで門番に止められることなくゲルドの街に入ることができるようになった。いいのかそれで。ゲルドの街はバーがあったり夜でも騒がしかったりとハッち…

プリコネR:プレイ日記22

あけましておめでとうございます。季節限定ガチャでしか四季の移ろいを感じられないソシャゲーマーにとっては、年末年始は無料で10連ガチャが引ける季節であります。大晦日?正月?知らんな。そんなことより10連ガチャだ! ・フェス限リトリリ と言うわけで…