ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記20

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ガノン倒すの勿体ない症候群から来るハイラル観光記Part2

f:id:aytj9:20211223170959j:image

前回の記事ラストで立ち寄ったサーディン公園跡から南に向かう道を道なりに進んでいくと、平原外れの馬宿を発見。丁度馬宿を探していたのでタイミングが良かった。その理由はというと…

f:id:aytj9:20211223171001j:image

コイツです。サーディン公園跡から南に行こうとすると、真っ白で綺麗な馬を発見。単色の馬は性能が良いということで、こいつをなんとかモノにしようと、料理でスタミナをドーピングして懐かせ、馬宿で登録したかったのです。

f:id:aytj9:20211223170951j:image

Ghost of Tsushimaの愛馬になぞらえて、名前は「のぶ」にしました。黒かったら「かげ」になっていたと思う。あとは何だっけ、「かぜ」だったか「空」だったか。付けてない方の名前は忘れた。

高性能馬と言えばバオバブの木が生えているエリアに黒王号みたいなサイズ感のデカ馬がいたけどアレは何だったんだろうか。捕まえようと思えば捕まえられるのか…?仮に捕まえたら名前は黒王号ですね。


f:id:aytj9:20211223170946j:image

少し場所を移して砂漠へ。砂漠にもアッカレ地方研究所の北にあったようなダンジョンが存在するので、ちょっと行ってみます。

f:id:aytj9:20211223170956j:image

特に書くことも無くクリア。今作のダンジョンはすこしアッサリ気味。フィールド自体が濃厚なのとトレードオフか…。個人的には今までやってきたシリーズと照らし合わせると、各ダンジョンに赴き、そこで手に入れたアイテムを駆使してギミックやボスを攻略していくって流れが楽しかったんだけど…まぁオープンエアー(オープンワールドじゃダメなのか?)ってことでしゃーない。

 

 

この辺りまで来ると若干ルピーが余りがちになってきたので家を増築することに。こういうハウス要素大好きなんだよな。何でかは分からんが。スカイリムのマイハウスとかも好きだった。やっぱマイハウスってことで安心感があるからかね?かといってどうぶつの森とかはそこまでハマらなかったりするし。不思議。

f:id:aytj9:20211223170944j:image

全額投入。全部購入。

f:id:aytj9:20211223170948j:image

なんかサブチャレンジをクリアした模様。これチャレンジ要素だったのねw

f:id:aytj9:20211223170954j:image

広くなったおうちには英傑の武器を飾っておきます。ぶっちゃけ使わないのに装備枠圧迫されてアレだった。まぁ、英傑の心は共に戦ってくれているので、それでなんとか。

それにしても、こう揃えてみると壮観だぁ…。

 

今回はこの辺りで。