ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年クリアしたゲーム一覧

2021年にプレイしたゲームの感想とか書いてみる。昨年まではプラチナトロフィー獲得一覧みたいな感じでやってたけど、switchやゲームアーカイブスでプレイしたゲームの記録も残したいので趣旨を変更。というか、PS系列のゲームはトロフィーと言う形でプレイ…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記14

先日やってたテレビゲーム総選挙でゼルダの伝説BotWが1位だったそうで。おめでとうございます。まぁ納得の1位よね。個人的には和ゲーが並ぶ中に堂々と登場したGhost of tsushimaの健闘も称えたい。 それはそうとダクソ3とブラボがランクインしてて隻狼、ダク…

プリコネR:プレイ日記21

・ミサキ星6解放 大人のレディを更に大人にしてきました。 パーティはこんな感じ。 ダメージ関連。 まぁこれと言って苦労することも無く解放クエストをクリアすることができた。魔法防御的な意味でユカリを連れて行ったんだけどあんまり必要なかったかもしれ…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記13

・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 前回に引き続き、フラフラしております。 フラっと立ち寄った地域に馬宿を発見。リトの馬宿…ということだけど、近くに祠が見つからなかったのでそのまま近所のリトの村を目指すことに。 ちょいちょい見えていたデカ…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記12

クリスマスにも浮いた話はない俺であった。 ・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 前回に引き続き、うろちょろしています。 雷鳴の試練からフラフラと西へ。タバンタ大橋馬宿を発見。記憶が確かであればこの辺りで『ウツシエの記憶』についてのヒントをも…

雑記:プラチナトロフィー取得率の駄話

先日Godfallのプラチナトロフィーを獲得したときにプラチナトロフィーの取得率を見て驚いた。 その数字、脅威の0.2%。 おいおい、そんな難しいトロフィーでも無いだろう(キャリーしてもらったくせによく言うぜ)…とか思ってたんだけど、こういうトロフィー…

雑記:RE2、RE3の体験版を遊んだ話

冬のセールで色々なゲームが安くなっているので眺めていた。セールがあるとそのたびにとりあえず眺めてしまう。こういうのが積みゲーの増加に繋がるんだろうな。それはそうと、バイオハザード:RE2,RE3(以下RE2,RE3)がかなりお求めやすい価格になっていた。…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記11

・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 前回、ゴロン族の神獣を解放するため、またはゴロン族で名前が「ダ」で終わる奴を探すためにデスマウンテンを攻めたけど、耐火装備を買うためのルピーが無かったので旅に出てルピー稼ぎをします。 ・森林の塔 という…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記10

・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 前回からの流れでデスマウンテンをせめていきます。アッカレの塔から南西の位置に馬宿の頭っぽい建造物を発見したので、パラセールで飛んでみることに。 山麓の馬宿を発見。アッカレの塔から1回のパラセールでは飛び…

雑記:41巻の表紙

ベルセルク41巻の表紙が公開されましたな。おそらくウラケン不在の中、スタジオ我画の方々が描いた表紙なんだと思う。その微妙な雰囲気の違いに違和感を覚える人も多いみたいだけど(つっても38巻とか40巻の表紙もあんな感じじゃなかったかな?っては気はす…

Godfall Challenger Edition:プラチナトロフィー獲得

・Godfall Challenger Edition 大まかなトロフィー獲得条件などは前回の記事で。 aytj9.hatenablog.com 今回は前回録り逃した分と試練の塔関連を。 ・平等主義者 エリートの敵を75体倒す。名前の最初に”精鋭”と付く敵が対象かな?体力バーが黄色で表示されて…

プリコネR:プレイ日記20 ミミ星6解放

最近更新して無かったのでプリコネ関連を。というかもうほぼ日課を回しているだけになっちゃってるんであんまし書くことも無いのよな。クラバトとかも真剣にやり込んでるわけじゃないので。経過報告のようなもんですな。 ・ミミ星6解放 溜まってたので解放し…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記9

・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 前回に引き続き、当てもなくブラブラと彷徨うリンク。なんとなく思い立ったのでアッカレ地方へ向かうことに。 ・アッカレ地方冒険譚 以前はスルーしたアッカレ地方の塔へ登ります。 道中の空飛ぶガーディアンもライ…

Godfall Challenger Edition:プレイ日記1

・Godfall Challenger Edition フリプできたので触ってみた。ルートスラッシャーとは名乗っていますが、手触りはハクスラ要素の付いた新生GoW(2018年の奴)。GoW2018の良いところも悪いところも引き継いでいます。武器アクションはこっちの方が好き。ハクス…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記8

数年遅れでグラブルにハマり出しました。今はマグナ集めに周回をしています。何で今更グラブルなんだろうな。FF12やったからか? では本題へ。 ・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 前回、ようやく水のカースガノンを討伐し、ミファーの魂を解放したリンク。…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記7

・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ・水のカースガノン 挑みます。前回までに謎解きなどのギミックはクリアしておいたので、あとは再びルッタの内部に戻ってラストのカースガノンを倒すだけといったかたち。神獣はワープゾーンとして使えるので結構簡…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記6

・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 前回に引き続き、探索の日々。フィローネ地方を中心に回っていきます。 ・フィローネ地方 高原の馬宿から直進して塔に向かおうとしたところ、グチニザ平原古墳群に到着。敵は強そうだったので全スルー。 更に進んで…

雑記:switch版ダークソウル リマスタードの感想とか

エルデンリング欲を抑えきることができなかったのでダークソウルリマスタードを購入いたしました。PS3のオリジナル版、PS4版とプレイしてきたので、今度はswitch版を。 親の顔より見たタイトル画面。 PS4/XboxONE版が1080p、60fpsなのに対し、switch版はTVモ…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記5

最近はカフェオレじゃなくて微糖やブラックのコーヒーを好んで飲むようになったんだけど…なんだか口が臭くなった気がする。マズイ。 ・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 水のカースガノンに勝てなかったので祠巡りを兼ねて探索。まぁ祠巡り自体はカット…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記4

いよいよ暖房を起動しっぱなしにし始めてしまった。冬だぁ…ヤだぁ…。 ・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド インパ様に「四体の神獣を解放せよ」と言われ、その後ハテノ村でパシられたところからスタート。ウツシエの場所を巡り記憶を取り戻すのはマップ…

雑記:ゲームを積む者

自分用積みゲーまとめ。基本的にはendingすら見ていないものをリストアップするつもり。予約したわけでもないのに新しいゲームを買いたくなったらこのリストを見返して欲を断つ。PSplusは例外だけどやりたいゲームはリストにぶち込むかもしれない。 【PS4】 …

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記3

BOOK WALKERでとある魔術の禁書目録が期間限定で読み放題入り!ということで「一気に最新刊まで追いつけるじゃねえか!」と期待してたんだけど、読み放題入りは新約はおろか、旧約の10巻までだったという。まぁ仕方ないよね。ってわけで新約6巻、未だに読ん…

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記2

もう12月。去年の自分も「今年はゲームを買わない年だった」と言っているが、今年こそゲームをあまり買っていない気がする。なんだかんだ去年は鬼武者、DMC HDコレクション、DMC4SE、Ghost of Tsushima、Rise of the tomb rainder、シャドウオブモルドール、…