ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

雑記:41巻の表紙

ベルセルク41巻の表紙が公開されましたな。おそらくウラケン不在の中、スタジオ我画の方々が描いた表紙なんだと思う。その微妙な雰囲気の違いに違和感を覚える人も多いみたいだけど(つっても38巻とか40巻の表紙もあんな感じじゃなかったかな?っては気はするが)(違和感はちょっとあるけどね)、個人的にはあの表紙も結構好きです。ザ・最終巻!って感じじゃなくて、普通に41巻って雰囲気だったのが良かった。そのままスルっと42巻も出そうな雰囲気。出ないんだけどね…。

 

ベルセルクの今後は未定。時々「プロットが残っているなら、それを元に別の人に描いてもらえ」って人も居るけど、そうしたところで元のベルセルク味は無くなっていると思う。パッと見たインパクトが強いから絵の描き込みばかり言われるけど、話の転がし方もセリフ回しもコマの切り方もかなり丁寧かつ印象的よ。とは言え、スタジオ我画の人が描いてくれるなら読みたいかもしれない。364話をファンの元に届けてくれたことには感謝しかない。

 

まぁ、今後どう転んだとしても一ファンには結果を受け入れることにかできません。