ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記10

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

前回からの流れでデスマウンテンをせめていきます。アッカレの塔から南西の位置に馬宿の頭っぽい建造物を発見したので、パラセールで飛んでみることに。

f:id:aytj9:20211207153934j:image

山麓の馬宿を発見。アッカレの塔から1回のパラセールでは飛びきれなかったけど、塔の南西にある橋からジャンプしてミズーダ湖を横断することはできた。とりあえず祠を起動して馬を呼び出し、デスマウンテン登山口から塔を目指すことに。f:id:aytj9:20211207153949j:image

オルディンの塔、到着。このあたりで時々木製の武器が焼けたり、リンクが熱がったりするように。クーラードリンクが必要か…。f:id:aytj9:20211207153951j:image

暑さ対策装備なんてものはないし、対策ドリンク的なモノは数に限りがあるのでごり押しで登頂。塔を登頂。f:id:aytj9:20211207153941j:image

周辺のマップを解放。デスマウンテンという名前の通りヤバイ地形ですな。ここからマップとにらめっこをしてゴロン族のいそうな場所を探します。BotWのマップはかなり正確なのでマップを見るだけでそこになにがあるのかある程度想像できるのは好きなポイントだったりする。

f:id:aytj9:20211207153946j:image

マップとにらめっこしていたところ、黄色ピン辺りのゴロン温泉という地名からゴロン族の住処の匂いを感じたので、直線でその場所を目指すことに。暑さで体力もヤバイので最短距離でここを目指します。流石に街につけばこの暑さも何とかなるはず。

f:id:aytj9:20211207153944j:image

それっぽい場所まで行ったんだけど、ゴロン族の爺さんが温泉に入っているだけでした。しかし温泉があるということは近所に村があるはず…。f:id:aytj9:20211207153936j:image

ちゅーわけでデスマウンテンを登ってみる。するとまさかの橋が上がっていて先へ進めないということに。「マジかよ…」と思っているとf:id:aytj9:20211207153938j:image

突如ムービーが入って謎のトカゲみたいなのが暴れ始めました。絶対こっち側には村は無いな…と確信を得たので、逆走することに。f:id:aytj9:20211207153931j:image

ゴロン温泉から山を下るルートを選択。トロッコみたいなのがあり、丸い方のリモコンバクダンを起爆することで操縦が可能。これはボス戦のギミックとかに使われるのかな?(シド王子の背中に乗る感じで)。

f:id:aytj9:20211207155139j:image

目の前にある橋を渡っていると、下に広がる謎の街が。早速飛び降りてみます。f:id:aytj9:20211207155142j:image

ゴロンシティ到着。マップをよく見ると温泉の左上のほうにありましたね。プレイしていた当時は見落としていたのだろうか。f:id:aytj9:20211207155148j:image

とりあえず族長に会って神獣のイベントを進めます。ルーダニアっていうらしい。f:id:aytj9:20211207155146j:image

メインチャレンジ『炎の神獣 ヴァ・ルーダニア』開始。左に移っているのがゴロン族の族長ですな。f:id:aytj9:20211207155144j:image

ついでにゴロン族の店で暑さ対策装備を購入。ルピーが足りず胴体部分しか購入できなかったけど、これでも多少の効果はあると信じて先へ進みます。

 

今回はこの辺りで。ハテノ村の上の方に寒くて体力ゲージががつがつ減っていく山があったけど、あそこに登るための装備もゆくゆくは手に入るんだろうか。