ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プリコネR プレイ日記4

毎朝のスタンプも今日で5枚目。 正直、2か月もプリコネやってれば☆6の1体や2体完成しているものだと思っていたが…最速でもユカリの解放クエストで止まっている。プリペコが居れば何とかなりそうなんだけど…とにかく火力とタンクが足りない。現在Plv91だから…

プリコネR VH☆3クリアを目指す

低レベルの初心者がVH☆3クリアを目指す記事。各キャラのステータスはVH攻略の過去記事参照。 aytj9.hatenablog.com 大体は、装備できるところまで装備したPlv86相当のキャラクターだと思ってもらえれば。ニュッコロ、ムイミ、ネネカ、ユカリは☆5、ミヤコは☆3…

ドラゴンエイジ:インクイジション プレイ日記2

どういう流れでこうなったのか、さっぱりわからない。 とりあえず次のメインクエストをクリアしてきた。この1クエストだけで2時間くらいかかった気がする。会話がメインなのにガバガバ翻訳でイマイチ入り込めなかった。ウィッチャー3ってホントにすごかった…

ドラゴンエイジ:インクイジション プレイ日記

ふと思い出したようにドラゴンエイジをプレイしてみたら、思いのほか面白くて進めている。いつぞやのセールの時にアクションゲームだと勘違いして購入。その後、イマイチ楽しめず放置していた。このゲームのジャンルはRPGで、戦闘はゼノブレイドやMMORPG的な…

TERA プラチナトロフィー獲得

TERAのトロフィーをすべて取得した。疲れたー。 MMORPGということだが、最後までソロプレイで遊んだ。ジョブはウォーリアーだったかバーサーカーだったか。種族はキャスタニックだったはず。ウォーリアーは適度に硬く、尚且つダメージも出せるのでソロ向きら…

TERA プレイ日記3

モブハント トロフィーの為に中型モブ狩猟を開始。基本的にレベルがカンストしているため大抵の敵は雑魚だが、中にはクソ強いのもいる。その一つがこいつ、ケスケレン。どことなくモンスターハンターのリオレウスとか、その辺を連想するような動き方をする敵…

TERA プレイ日記2

気温が高すぎる。 ・女王ムーラが死んだ 多分最後のメインシナリオだった。アルゴンやらカルゴンやらアークデヴァやら敵勢力がいっぱい出てきたけど、話はさっぱり聞いてなかったので…。日本語音声無し、微妙翻訳だとこうなるのも致し方なし。 Lvカンスト到…

プリコネR プレイ日記3

今週のプリコネ Plvは83から86になった。イベクエが来てると言えども週3レべが限界かなぁ。他にスタミナ回したいコンテンツが多すぎる。装備集めとかメモピ集めとか。そういえば、ユカリの次にダンジョンコインを使うべきキャラって誰なんだろうか。勝手にマ…

プリコネR VH22-3,VH23-1

『「弟くん」「お兄ちゃん」両方やらなくっちゃあならないってのが「赤ちゃん」のつらいところだな』 ブローノ・バブチャラティ(1980~2000) ・VHシズル うちの姉です。 難易度VHのシズルを突破したときのパーティ。各キャラのステータスは前回VHタマキ、VHミ…

プリコネR VH22-1,VH22-2

VHタマキとVHミフユの低レベル(Lv85)向け攻略。役に立つかもしれないし、何の役にも立たないかもしれない記事。今回は両方☆3でクリアできた。フレンドにカンストハツネを貸してもらいましょう。 ・VHタマキ ヒヨリバーニングラッシュさんに頑張ってもらっ…

プリコネR VH21-1~21-3突破

VH攻略なんて言ってるものの、Twitterのクリア報告画像や5chの過去ログからレンタルするキャラを推測して、突破時の自分の編成をまとめただけです。意外とこういうのが纏まってるサイトってないんだよな…。5chの過去ログは流れちゃうし。 というわけでまとめ…

TERA プレイ日記

おそらく最初のメインミッションが終わった。クリア時のレベルは42で、達成報告後に43に到達。武器や防具も、その時に入手できる最高ランクのものを適当に装備しておけば困ることは無かった。シナリオについてはノーコメント。と、言うのも… 翻訳がこんなレ…

プリコネR プレイ日記2

2.5周年ということで色々ありましたなぁ。 2.5周年記念に、公式が装備を配布してくれた。おかげさまで強化が捗る。周年記念て毎回こんな大盤振る舞いしてんのか?プリンセスオーブまで配られたのにはびっくりした。100個くらい配られた気がする。まとめて受…

TERA はじめてみた

たまに無性にオンラインゲームがしたくなる。ので、PS4の基本無料MMORPGであるTERAを始めてみた。公開日は2011年で、PS4版が実装されたのは2018年。流石に2011年産のネトゲってことで、かなり古臭い気がする。昔、同級生に誘われてマビノギってゲームをやっ…

Yonder:青と大地と雲の物語 トロコン感想

Yonder:青と大地と雲の物語というゲームをトロコンしたので、感想を書いてみる。 ・雑紹介 5年と22日(ゲーム内時間)でトロコン。ゲーム内の一日が現実時間での約10分ということで、トロコンまで約30時間といったところだろうか。放置時間も込みのプレイ時…

ゼノブレイドDE つながる未来 プレイ感想

ネタバレ全開で行く。 ゼノブレイドDEの追加シナリオをクリアした。独立した追加シナリオで、本編と地続きにプレイできるものではなかった。プレイヤーキャラのステータスも固定スタートで、60からスタート。メンバーもメリア、シュルク、ノポン族2人しか使…

プリコネR プレイ日記1

1か月と1週間。 ウチのホーム人権です。シズルは☆2の絵が可愛い。 丁度1週間前はPlv75だったから1か月でLv4アップしたわけか。EXP稼いでレベル上げるには格好のイベント期間なわけだけど、メモピ回収を優先しているから進行度は遅め…なのかな?よくわからん…

ゼノブレイドDE クリア感想

部屋にゴキブリがいるかもしれない。そんな恐怖と戦いながら、この記事を書いています。怖い。助けて。 ・掴もうぜ、未来 50時間以上かけてのクリア。面白かったです。ゼノシリーズは、ゼノギアスを1周、ゼノブレイド2を途中までプレイ済み。switchではちょ…

プリコネR 二桁レベル向けVH(~ユイまで)

俺も「主さま」って呼ばれたい。 ターボハイハイ中~ハイハイ終了(26-14突破)程度の新生児(だいたいプレイヤーレベル75~80くらい?)用の記事。自分用備忘録的な面もある。低レベルの初心者向けVH攻略は、あまり情報がまとまっていなかったので、後続の…

プリコネRを始めた

君と出逢い 君と往く 7月の頭に始めたプリンセスコネクト。26-14攻略を目指してターボハイハイしていたが、本日遂に達成した。主様がんばれスタンプは8月1日で丁度2枚目が終わります。ジャスト1か月くらいでここまで来れたわけか。もちろんカンストフレ前提…