ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR 二桁レベル向けVH(~ユイまで)

俺も「主さま」って呼ばれたい。

 

ターボハイハイ中~ハイハイ終了(26-14突破)程度の新生児(だいたいプレイヤーレベル75~80くらい?)用の記事。自分用備忘録的な面もある。低レベルの初心者向けVH攻略は、あまり情報がまとまっていなかったので、後続の赤ちゃんの為に自分なりの突破方法を書き残しておく。とりあえず初心者赤ちゃん的にはユカリ☆6を目指すことが多いだろうから、20-1までは突破だけを考えている。自分が☆3クリアができたのはペコ、ユカリ、マホ、ユイだけだった。あとは☆1か☆2。

VH攻略に詰まったって人の参考になれば。かなり雑な記事だけど、どのクエストでどのキャラをレンタルすれば良いかくらいは参考になると思う。ならなかったらごめんね。基本的に某掲示板の過去ログやまとめを参考にしたので情報が古いかもしれない。

 

カンストフレンドをガンガン使っていくんでフレンド申請飛ばしまくりましょう。割と承認してくれます。ヒヨリ、レイ、タマキ、ハツネ、ユカリ(全員☆6)が揃っているのが理想。他の手段でも突破できるかもしれないけど、俺は未確認です。

 

〇18-1(ペコ)、18-2(コロ助)、19-1(可愛い妹)

カンストフレンドのパワーを借りてヒヨリバーニングラッシュかスラッシュテンペストで突破できるはず(☆3クリアは18-1だけできた)。プレイヤーレベルは70~75程度。コロ助、妹は数回リタマラする必要が出てくると思う。全滅ギリギリorレンタルカンストキャラが死んだ時点でリタイアすることで、レンタルをキャンセルできる。

自前で用意するキャラは、ニューイヤーコッコロ(ニュッコロ)、プリンセスコッコロ(プリコロ)、ユカリ☆3、ネネカ☆5あたりを編成してた。今後も特に指定が無ければこの構成にカンストフレンドを入れて攻略しています。多分ネネカは重要じゃないんで、全体回復持ちとかでもよかったと思います。ニュッコロも自前のタンク役で一番硬いから使ってただけなんで、プリペコとか居たらそっちの方が強いのかな。あんまし数字を比較するのは得意じゃないので…(逃)

プリコロはバフとかデバフが凄かった気がする(曖昧)ので、プリコロのUBに合わせてカンストキャラのUBを発動させるのが良いと思います(小並感)

 

〇18-3(キャル)☆☆クリア

フレンドはカンストタマキを使用。あとはそれをサポートするプリコロだったりニュッコロだったりユカリだったり。タマキを死なせないようにすることと、初心者的には最初に目指す☆6がユカリなのかな~と思い、この辺りの育成はまだ着手していません。突破できりゃいいでしょ…とりあえずは。

(8月8日追記)

VHキャルに関してだが、自分が見た情報が古かったのか、タマキ使用の攻略情報はあまり出てこなかった。某掲示板の過去ログなんかを漁っていると、魔法パで行くのが良いらしい。カンストユカリを借りて魔法で攻めるか、バーニングラッシュか。

…ただ、俺が挑戦したときはヒヨリじゃ抜けなかった気がするんだよな。

 

〇19-2(リマ)☆クリア

フレンドは☆6ハツネで。未カンスト(Lv163とか)だったけどなんとかクリアできた。確か3番目のキャラに対する確定攻撃みたいなのがあったはずだから、カンストハツネが3番目にくるように配置すること。

 

〇19-3(イオ)☆クリア

フレンドは☆6ユカリを使用。誘惑に合わせてユカリのUBを発動する感じで。つってもユカリさんがめちゃくちゃ回復してくれるんで適当に殴ってれば勝てました。ネネカ☆5専用30とムイミ☆5を連れて行った割には時間ギリギリだった記憶。

 

〇VH 20-1(ユカリ) ☆☆☆クリア済み

プレイヤーレベル77(突破自体はもっと低かった。)

パーティ構成は

・ユカリ☆4 R8

・コッコロ(プリンセス)☆3 R8

・ネネカ☆5 R11

・ユイ☆3 R9

を自前で。カンストフレンドの力を借りてLv169ヒヨリ☆6を使用。

プリコロUB→ヒヨリでバーニングラッシュを繰り返してれば☆3クリアできました。☆6ヒヨリを先頭に来るように配置するのは低レベル☆3クリアにとって重要なポイントかもしれない(もちろん挑むクエストの敵の種類にもよる。3番目殴ってくるやつとかが居たら、そこに☆6を置く)。

かなり余裕をもってクリアできました。もしかしたらフルオートでもいけるかもね。

 

あ、ちなみに同様のパーティで次のVH20-2(マホ)も☆3突破が可能だった。マホも大体同じ感じで突破可能。20-1より更に余裕を感じるレベルでしたね。

 

VH20-3(ユイ)も同様のパーティで。全体的にダメージが飛んでくるので、ユイのUBはタイミングを見て手動で発動させたい(というか、ここまで全部手動です。なんとなくそっちの方がUB発動タイミングが早い気がする。気のせいかも)。注意するべきはそのくらいか。味方の体力ゲージ、TPゲージを見つつ、プリコロUB→バーニングラッシュで何とかなります。☆3クリア済み。

 

VH21-1(レイ)以降は未クリア。レイさん大変お強い。ヒヨリが即お陀仏。どうやって突破しようか…早くお姉ちゃん☆6にしたいんじゃい!!