ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR VH☆3クリアを目指す

低レベルの初心者がVH☆3クリアを目指す記事。各キャラのステータスはVH攻略の過去記事参照。

aytj9.hatenablog.com

 大体は、装備できるところまで装備したPlv86相当のキャラクターだと思ってもらえれば。ニュッコロ、ムイミ、ネネカ、ユカリは☆5、ミヤコは☆3です(ざっくり)。

 

・VHコッコロ

スクショは撮り忘れた。ミヤコ、ニュッコロ、ムイミ、ユカリを自前で。カンストレンタルはヒヨリ。バーニングラッシュで片づけられます。硬いキャラ中心に編成すれば☆3クリア可能だと思われる。

 

・VHキャル

ミヤコ、ニュッコロ、ユカリ、ネネカを編成。カンストレンタルはタマキ。Wave1,2は適当に。Wave終了時、敵が1体とかだったからUBは温存して次Waveに備えることを忘れずに。Wave3開幕でニュッコロUB→タマキUBと使うことで、キャルを確殺。あとは死なないように気を使ってタマキのUBを主体に削っていく。相変わらずミヤコのUBは回復用。3体目のキャラに対する攻撃があったような気がしたのでタマキを3番目に来るよう配置したものの…これと言ってピンチになる要素は無かったな。

 

・VHリノ

f:id:aytj9:20200822042005j:plain

バーニングラッシュ。リノのUBに耐えられるだけのキャラを用意さえすれば、あとは全部ヒヨリが片付けてくれた。結構簡単だったな…。

このシズルは☆5R9のLv86です。

 

・VHリマ

またもバーニングラッシュ。ミヤコ、ニュッコロ、ムイミ、ユカリを使用。おそらくWave1でムイミが死にかけるが、ヒヨリを連打してなんとかする。そのうちユカリあたりが回復してくれる。ニュッコロUBを使ってもいいかも。Wave2はTP溜めたりバーニングラッシュしたりして、Wave3。開幕ニュッコロUB→バーニングラッシュで数体ほど削れると思うが、その後はリマと後列の距離が開きすぎててバーニングラッシュで巻き込めず時間切れになることが多かった。そこでムイミの「ビビらせてやる」が輝く。敵を後ろまで押し込んで、まとめてバーニングラッシュする。これで☆3クリアできた。多分、敵を吹き飛ばすスキルを持ってるキャラなら誰でもいいはず。天楼破断剣は使いませんでした。

 

残る☆3クリア未達成クエストはイオ先生。レイは過去記事のほうに追記しました。

VHイオ☆3クリアに関する情報を集めてはいるものの、タマキを連れていけだのユカリを連れていけだのと情報が錯綜していてイマイチ判断がつかない。イオのメモピはクランコインてこともあって後回しにしても大丈夫そうだし、とりあえず当面はユカリの解放を目指したい。