ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

ドラゴンエイジ:インクイジション プレイ日記2

どういう流れでこうなったのか、さっぱりわからない。

f:id:aytj9:20200826172320j:plain

とりあえず次のメインクエストをクリアしてきた。この1クエストだけで2時間くらいかかった気がする。会話がメインなのにガバガバ翻訳でイマイチ入り込めなかった。ウィッチャー3ってホントにすごかったんだな。

それに、一気にガーッとプレイしているせいでシナリオを反芻する機会が無いということもあって、流れが全く読めてない。なんで舞踏会行ったんだっけ。そもそもこのクエストが解放されたのもかなり前だった記憶がある。消費勢力が30+推奨レベル12~15ということで尻込みしていた結果がこれだよ。

とりあえず各勢力に言うことを聞かせ、三国間で協力させる終わりにしました。なんだったんだろうこれは…というかオーレイが何なのか最後まで分からんかったな。地名なのか勢力なのか。この完全に置いてけぼり喰らってる感じ、適当にプレイしている弊害ですね(セールで800円とかで買ったゲームだからね、仕方ないね)。トロフィーリストを眺めた感じ、高難易度攻略もしなきゃいけないので、しっかりシナリオをかみ砕くとしたらそっちの周回かなぁ。まずはゲームシステムを理解しないと…。っていうかこれシリーズ物の三作目らしいね。2作目は日本語音声ついてたらしいけど、なんで最新作は英語だけなんだ…。

 

そうそう、プレイ時間20時間近くなってやっとドラゴンが出てきました。ワイバーンて名前のコモドオオトカゲみたいな奴だったけど…。ちょっとがっかり。スカイリムばりにドラゴンのバーゲンセールでも良いのよ?タイトルから”ドラゴンエイジ”なんだし。