ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

ドラゴンエイジ:インクイジション プレイ日記

ふと思い出したようにドラゴンエイジをプレイしてみたら、思いのほか面白くて進めている。いつぞやのセールの時にアクションゲームだと勘違いして購入。その後、イマイチ楽しめず放置していた。このゲームのジャンルはRPGで、戦闘はゼノブレイドMMORPG的なものに近い。アクション性の低いTERAみたいな感じだろうか。

f:id:aytj9:20200826172333j:plain

道中のメインクエストクリアトロフィー。かなり物量がある作品なので、トロコンを目指すかは微妙。多分プレイ時間80時間コースだろうし、ウィッチャー3みたいに2周目は積んじゃうかもな…。

ゲームの主な進め方としては、サブクエストをこなして勢力ポイントを溜め、溜まった勢力ポイントを消費してメインクエストを進める感じ…?結構な時間プレイしたつもりだけど、いまいち仕様を理解しきれていない。海外産RPGってことだけあって、レベルの上がり方はかなりゆっくりめ。トロフィーを眺めた感じ、中盤には差し掛かっているはずだが、未だLv13とかだった気がする。ウィッチャーやボーダーランズもそうだったけど、クエストクリアで経験値が溜まるタイプなんだろうか。

 

海外産ファンタジーだけあって各種族や勢力同士の関係などは重厚…なんだろうけど、翻訳がイマイチでたまに何を言っているのか分からないNPCがいる。字幕の出現位置も特殊だった。シナリオは、今のところ”なんとなく”でしか把握できていない。審問会の会長として仲間集めて勢力強めて空の亀裂をふさげばいいんですよね!多分…。

がんばっちゃうぞ~。