ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MHRise プレイ日記3 集会所上位を目指して

・集会所上位を目指して MHRiseでは里クエストを一定以上攻略すると出現する特別許可試験クエストをクリアすることで、同程度の難易度にある集会所下位のクエストをスキップすることが可能。というわけで早速その機能を使わせていただいた。 特別許可試験そ…

MHRise プレイ日記2 カムラの里クリア!

ひと狩り行こうぜ ・MHRise 前回に引き続き、里クエストを進めていく。 ☆4クエストクリア!ここまで来れば狩りごたえのあるモンスターが揃ってきて楽しくなってくる。しかしフルフルが☆2でプケプケやラングロトラが☆4ってのはどういうことなんだwww危険度…

MHRise プレイ日記1 狩猟解禁!

待っていたよ(ウツシ教官) 祝!MHRise狩猟解禁。パッケージ版が欲しかったので朝イチでゲオへ走った。すっごい並んでた。スーツ着たおっさんから高校生まで、み~んなモンハンの見本パッケージ手にして列に並んでた。棚に並んでる見本のパッケージは俺がレ…

FINAL FANTASY 7(原作) プラチナトロフィー獲得

まさかのオリジナル版(といってもPS4のリマスター版)。FF7Rをトロコンしたので、原作とリメイクとを比較してみたいと思い立ち、ついでにトロフィーも集めちゃおうってことでかき集めてきました。 総プレイ時間は、メインデータ36時間+時限要素回収用のデー…

FF7R プラチナトロフィー獲得!

HARDクリア時点で、クラウドの武器『ミスリルセイバー』とバレットの武器『ハートビート』の取得漏れがあったので、まずはそれらの回収から。ミスリルセイバーはチャプター14の6番街スラム。コルネオの屋敷の近くにある武器屋で購入。ハートビートはチャプタ…

FF7R プレイ日記14

・トロフィー回収 HARDモードのクリアも終わったので、残っているトロフィーを回収。まずはプラウドクラッド零号機を目指してコロッセオ&バトルシミュレータに挑戦。 コルネオコロッセオはチャプター9と14で挑戦できるが、パーティメンバーの都合上9と14の両…

FF7R プレイ日記13 HARDクリア感想

どひー疲れた。ハードモード最初の記事が1月29日のものなので、HARDクリアまで約1か月半かかっています。といっても実際プレイしていた日数はそこまで多くなく、HARDモードのMP回復制限&アイテム使用制限というクソ要素に嫌気が差して、腰が重くなっちゃった…

FF7R プレイ日記12

果たしてMHriseまでにトロコンできるのであろうか ・チャプター17 作中で一番ボス戦の多い章。戦闘も多い。バランスが悪いしダレる。まぁ区切るならここしかなかったのか?と言う気がしないでもないけどさ…ハードモードではMP回復制限、アイテム使用制限で遊…

FF7R プレイ日記11

おはようのブログ更新 ・チャプター15 メイン敵は神羅の機械系、兵士系、後は空を飛ぶタイプの敵(ディーングロウ型)となる。サンダーの装備はほぼ必須。グレネードソーサーがそこそこ強いので。あとエアロもあると便利。空中兵が出てくる。他は適当でもい…

プリコネR イオ星6解放クエストクリア

先月末、ついに開催されたプリフェス。自分としてはプリキャル&プヨリを狙いに行ったんだけど、天井してしまった。ラビリスタ以来、2度目の天井。プリフェスとは相性悪いなぁ。しかし、プリフェス限定キャラはコンプリートできました。プリペコとか今更使う…