ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR イオ星6解放クエストクリア

先月末、ついに開催されたプリフェス。自分としてはプリキャル&プヨリを狙いに行ったんだけど、天井してしまった。ラビリスタ以来、2度目の天井。プリフェスとは相性悪いなぁ。しかし、プリフェス限定キャラはコンプリートできました。プリペコとか今更使う機会は無いだろうけど、余裕が出来たら育てなきゃな。

天井したことで女神の秘石を大量に獲得できたので、それを利用して…

f:id:aytj9:20210304213929p:image

イオの星6を解放。 

 

アキノ星6Lv173R19フル装備フル強化専用装備Lv30

ヒヨリ星6Lv173R19フル装備フル強化専用装備Lv160

レイ星6Lv173R19フル装備フル強化専用装備Lv180

ラビリスタ星5Lv168R19装備無し(育成不足)

イオ星5Lv48(強制編成)専用Lv1

 

イオは結構早い段階で落ちたけど、強制編成のキャラなので問題なし。ごり押しで50秒程残してクリアした記憶があります。プリンセスアリーナで使うキャラっぽいけど、イマイチパーティの組み方も分からないし、ポーションもマナもカツカツなのでしばらくは倉庫番になっちゃいそう。しかし凄い胸だ…。

 

星6で有用そうなキャラはそろそろ集まり切ったかなという感じ。以後はゆっくり集めつつ、コッコロを最優先で、ミフユ、ぷう吉、ヨリの星6解放を目指す予定。とは言えリトリリ星6が強そうなら、そっちを優先することになりそう。

これまではイオを優先してクランコインを交換してきたけど、プリフェスでマコトを当てることができたので今後はマコトにする予定。ニャルパ2凸をするようになった現在のクラバトで使いどころがあるのかは謎だけど、星6が来たら確実に強くなるだろうし、ほかにクランコインで強そうなキャラも見当たらないので。後何よりキャラが好き。