ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MHRise プレイ日記13 ~HR30

・~HR30まで オオナズチを討伐した後は再びHR上げ。次は30まで解放される。緊急クエストに立ちはだかるのはクシャかテオか。HR30目指して追加されたクエストを進めていく。 ヌシ・アオアシラの単体狩猟クエスト。咆哮付き、ぶっ飛ばし付き、確殺コンボのよ…

MHRise プレイ日記12 ~HR20まで

・プレイ時間100時間突破 チマチマプレイしていたところ、MHRiseのプレイ時間が100時間を突破した。やはりモンハンは時間泥棒…。やることがシンプルだから疲れずダラダラとプレイできちゃうのよね。 ・アップデート第1弾 無料で身だしなみチケットが貰えた。…

MHRise プレイ日記11 金冠集めの話Part4

・MHRise ディアブロスな日々にも飽き飽きしてきたので砂原の探索ツアーへ。 なにやら小さなティガレックスが居たので狩ってみると・・・ ティガレックス最小冠獲得! ついでに勲章『一斉五頭狩猟の飾り絵馬』を獲得。1度の探索ツアーで5体以上の大型モンス…

MHRise プレイ日記10 金冠集まらない話

金冠集まらない話だけど、仕方が無いので更新。 ・猟犬具の手入れ道具 オトモガルクの猟犬具をすべて入手したことで獲得。画像の位置のちょっと手前にいるガルクマスター(だっけ?)からのサイドクエストをクリアしていけば自然に入手できた。 ・うさ団子貫…

プリコネR ミソギ&コッコロ星6解放クエストクリア

MHRiseの記事を書こうにもネタが無いので星6解放してきた。ディアブロス早く金冠出てくれ…。 ・ミソギ アキノ星6Lv193R19専用装備Lv110フル装備フル強化 ヒヨリ星6Lv193R19専用装備Lv160フル装備フル強化 コッコロ(プリンセス)星3Lv193R14装備はTP上昇が最…

MHRise プレイ日記9 金冠集めの話Part3

最近ものすごくアニメやら映画やらを見ることが増えた。お気に入りはパルプフィクション。フリとオチが効いててよかったです。 ・MHRise 前回は「ハンターノート掲載順に金冠を集めるため、オサイズチのクエストを周回する!」と言っていたものの、掲載順が…

MHRise プレイ日記8 金冠集めの話Part2

E3 2021の開催が決定したらしい。ゲーマーとしては毎年6月の楽しみです。果たして、エルデンリングの情報は出てくるのか。今はそれが喉から手が出るほど欲しい。 ・金冠集めの話Part2 ジンオウガとラージャンの防具を軸にした弱点特攻・超会心装備を作りたか…

プリコネR プレイ日記6 ついにカンストへ

君と出逢い 君と往く 2020年7月に始めたプリンセスコネクト!Re:diveですが、先日ついにカンストいたしました。プリンセスアリーナの作成日を見た感じ、7月2日スタートっぽい。カンストまで約10ヵ月かかったのか…長い道のりだった。この10ヵ月のうちに俺はお…

MHRise プレイ日記7

そういえばプリコネカンストしました。去年の7月2日くらいに始めたっぽいので、10ヵ月ほどかかったのかな?これについてもそのうち記事にして残しておきたい。 ・MHRise現状報告 現状、HRポイントの解放もされてなければ護石ガチャをやる気も起こらないので…

MHRise プレイ日記6 金冠集めの話Part1

・金冠集めPart1 超特殊許可、歴戦個体、ベヒソロ、TA等々、モンハンシリーズには様々なやり込み要素が存在しますが、個人的に一番好きなのが金冠集め。ダラダラとプレイできるのが性に合ってるんだろうな。ワールドの時も狩ったモンスターのサイズに一喜一…

MHRise プレイ日記5 ラスボス討伐…?

健康診断にいったら体重が5キロ増えていました。やべぇ、また服が入らなくなっちまう!!痩せねば…。 ・最後の入れ替え技 集会所☆6に上がった時点で、最後の入れ替え技解放クエストが受注可能に。 ジンオウガとタマミツネの同時狩猟。一度目の挑戦ではタマミ…

MHRise プレイ日記4 集会所上位

MHRiseにかまけていたせいでプリコネのクラバト1日サボっちゃいました。レベルも総戦力も上がっているのにスコアが下がってしまうという失態。申し訳ない。 以下、本題。 ・集会所上位攻略中 集会所では一つの危険度に出てくる敵の層が厚くなるうえに、上位…