ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

MHRise プレイ日記10 金冠集まらない話

金冠集まらない話だけど、仕方が無いので更新。

 

・猟犬具の手入れ道具

f:id:aytj9:20210418234448j:image

オトモガルクの猟犬具をすべて入手したことで獲得。画像の位置のちょっと手前にいるガルクマスター(だっけ?)からのサイドクエストをクリアしていけば自然に入手できた。

 

・うさ団子貫く四つの角!の卷

f:id:aytj9:20210418234515j:image

どうやら砂原でのクエストクリア回数が50回を突破したようで、勲章『白銀サボテンの指輪』を獲得。


f:id:aytj9:20210418234512j:image

その後のクエストでは、ガルクにたくさん搭乗したことで、勲章『擦り減ったガルクの鞍』を獲得。

この間、『うさ団子貫く四つの角!の卷』以外のクエストはほとんど受注していません。ではディアブロスの狩猟数、金冠獲得状況はどうなっているかというと・・・


f:id:aytj9:20210418234509j:image

 これであるディアブロス狩猟数100体突破!やったね!

ワールドの時は100体狩猟したモンスとか居なかった気がする。プケプケ96体とかが最大で、あとは大体50体も狩れば両金冠が揃っていた。もちろんサイズ目測からのリセットマラソンや救済イベントクエストの利用はやったが、それにしたって100体狩ったのにどちらの金冠も付かないってのは酷すぎる。ディアブロスばかり狩りすぎて、サイズの大きいディアブロスと小さいディアブロスを、咆哮の声の高さで判別できるようになってきてしまった。小さい方が少し声高いのよね。太刀の入れ替え技も、桜花鉄蟲気刃斬から飛翔蹴りに変更し、討伐時間も大幅に短縮。上達を感じる(ディアブロスに関しては)。まぁ100体も狩って上達を感じないってのは、それはそれで問題なんだけども。

 

そんなわけで、ぼくとディアブロスな日々はもうしばらく続きそうです。早くHR上限を解放して欲しい。