ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

MHRise プレイ日記19 金冠集めの話Part8

 明日からついにPSO2:NGSが始まるそうな。ちょっと気になってはいたものの、タイミングを逃し続けて手を出していなかったMMOなので、いい機会だし少しだけプレイしてみようかな~と思ってる。

 

・金冠集めの話

f:id:aytj9:20210605050659j:image

奇しき赫耀のバルファルクの最大金冠を獲得。2体目にして幸先がいい。サイズ更新の通知は着たけど最大金冠サイズだとは思わなかったのでモンスターのサイズ比較になりそうなスクショは撮れなかった。

 

この後あたりで、納刀2耳栓2-2スロ×2のお守りをゲットできたので、いったんお守りガチャは休止して金冠集めに集中していく。痛撃珠と超心珠のお陰で太刀のお守りは納刀2-2スロ×2があればどうとでもなるイメージ。納刀2達人芸2とかがあればもっとガチャを引かねば…と思うけど、流石に存在しないだろうし。

どうでもいいけどソシャゲ世代的にはお守りガチャにも天井を付けて欲しいと思っちゃうね。

 

それはさておき…
f:id:aytj9:20210605050706j:image

まずは、上位☆4『理解せよ!狩猟笛の型』にてオサイズチ最小冠を獲得。連れてるイズチよりもちょっと大きいかな?って程度の大きさだった。

f:id:aytj9:20210605050703j:plain

 これにてオサイズチの最大金冠&最小冠を獲得完了。ドスジャギィ枠はちょいちょい新種が登場するなぁ。ランポスやらマッカォやら。


f:id:aytj9:20210605050649j:image

お次はドスバギィ最大金冠。


f:id:aytj9:20210605050656j:image
f:id:aytj9:20210605050710j:image

死体の大きさはこのくらい。ドスバギィも同種2体同時クエストがあるけど、ディアブロスと同様に金冠は出ないらしいので、ドスバギィとドスフロギィがセットになっているクエスト『学べ!軽弩の型』で金冠獲得を目指す。


f:id:aytj9:20210605050653j:image
f:id:aytj9:20210605050713j:image

同じクエストでドスフロギィの最大金冠も獲得。一粒で二度おいしい。このクエストは闘技場クエストなので虹色のヒトダマドリが居るのもありがたい。飯を食わずに周回できる。

ドスバギィの最大金冠のデカさと比べるとドスフロギィの最大金冠の大きさは多少物足りない感じがする。目測するときは注意したいところ。逆に最小を狙うときは、ドスバギィは多少デカそうでも狩っておいた方が良いのかもしれない。

 

ドス系モンスターはサイズが小さくて攻撃を当てづらいし、素材も美味しくないのでさっさと集め切りたいですね。クルルヤックもいたんだっけか。

 

今回はこの辺りで。