ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

MHRise プレイ日記16 アプデと金冠集めの話Part6

・金冠集めの話

最近はオレゴンでゾンビ狩ったりトレジャーハンターをやったりとで忙しかったが、アプデを機にカムラの里へ顔を出したので過去の金冠とかを。

f:id:aytj9:20210528040717j:image

まずはフルフル最小冠。たしか下位クエストでとったと思う。


f:id:aytj9:20210528040727j:image

お次はマガマガ最大金冠。上位の闘技場クエスト(名前は忘れた)で獲得。マガマガくんはどうも好きになれない。

 

金冠は以上。

 

 

・アプデ第2弾

新エンディングとバルファルクが追加されたってことでカムラの里へ。ここからはアプデ後の記録です。


f:id:aytj9:20210528040724j:image

HR50から挑めるクエストってことだったけど、HR62だったのでゲーム起動直後からイベントを挟んで最終クエストが登場。イブシマキヒコとナルハタタヒメの同時狩猟ってことだけど、まずはナルハタタヒメと戦ったエリアでイブシマキヒコと戦います。ある程度ダメージを与えたらイベントを挟んでナルハタタヒメも登場。イブシ君はエリアに設置してあるボウガンで撃ってたら割とすぐ退場したけど、ダメージを与えなければフィールドに残って2体同時狩猟とかになるのかしら。

その後は完全体ナルハタタヒメとのガチンコバトル。


f:id:aytj9:20210528040721j:image

2乙22分でのギリギリの狩猟。結構強かった。途中乱入してくるアイツや、操竜後に英雄の証が流れる演出は良かった。ラスボス戦でメインテーマが流れるのに弱い、分かりやすいオタク。

 

以上です。バルファルクはどうやらHR100から挑めるらしいんだけど、現在のHRは70台。HR100までは金冠を集めつつお守りガチャをすることになるんだけど、かなり先が長そうだし、なによりモンハンへのモチベも停滞気味なのでね。やっぱトロフィーが無いと優先して進めようとは思えない。switchにもつけてくれないかね。

次に記事を書くとしたらバルファルクが登場してからになると思う。MHXXは途中でやめちゃったので、バルファルクは初見なのよね。曲もかっこいいし楽しみです。