ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

コーヒートーク プラチナトロフィー獲得

2021年5月のフリープレイにて入手。最近は心が疲弊する出来事が多かったのでほっこりするゲームがやりたかった。

 

f:id:aytj9:20210530211814j:plain

 

茶店の店主となって、客の注文に合わせて飲み物を提供していくゲーム。会話がメインで、ノベルゲームみたいな感じだった。この手のゲームはシナリオとの相性が良くないと作業感が出てくるんだけど、個人的にはあまりハマれなかった。店に来るお客さんたちが、店主(プレイヤー)や来店中の別の客と交流することで様々な障害を乗り越えていくっていう流れは好きなんだけど…なんだろうね。イマイチ客同士の抱える悩みに共感できなかったというか。仕方ないね♂一番好きなキャラはハイド(だっけ?ヴァンパイアの奴)でした。

似たような雰囲気の映画があったようななかったような。スモークっていうタバコ屋の店主が主人公の映画だったかな?あと昔ジャンプラで読んだ、おっさんウーバーイーツみたいな漫画も似た雰囲気があった記憶。このゲームも雰囲気は好みだったんだよな。

システム的な面では、お客の注文に合わせて3種類の素材を選んでドリンクを提供していく部分が好きだった。あとラテアートが楽しかったです。

 

今回はトロフィーに関して解説するようなことは無いです。シナリオトロフィーはサーブする飲み物さえ気を付けて2週プレイすればすべて獲得できるし、残るチャレンジモードについても解説されているサイトは多々あるので。チャレンジモードはオプションボタン(PS4)を押すことで時間を止められるので、めんどくさい人は有効活用しませう。以上。