ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

Marvel's Spider-Man:プラチナトロフィー獲得

Marvel's Spider-Manのプラチナトロフィーを獲得したので、感想とか書いてみる。

と言っても感想はシナリオクリアの記事で書いたものとそう変わらない。移動が最高に楽しい。戦闘は割と単調目なので段々と飽きてくる。結局ドッジして殴って糸飛ばして~みたいな感じになるので。

トロフィーの感想としても、特に無い。ほとんどのトロフィーは全エリアのクリア率100%が取得条件となるマンハッタン大好きを獲得する過程で達成できる。注意点としては、タスクマスターのチャレンジで獲得できるチャレンジトークンはスーツの取得をメインに使用すること。それ以外は親愛なる隣人としてニューヨークを縦横無尽に駆け巡っていればいつでも獲得可能。そのほかに注意すべき点としては、犯罪の発生はストーリークリア前であっても積極的にプレイしていきたい。最後に残って作業感がヤバかったので。

 

素直に楽しみ、収集物やタスクをクリアして100%を目指すことで自然とトロコンできる神ゲー。唯一ベンおじさんの墓参りだけは攻略サイトを頼ってしまった。ゲーム内にヒントとかあったっけ?まぁいいや。面白かったです。

 

現在はモンハンライズを進行中。そして同時にプレイするゲームに悩んでいる。Cyberpunk2077やDemon's Souls Remake、PS5版ELDEN RING、Thymesiaなど積んでいるゲームは多数ありつつも、個人的な興味としてはDeath strandingか性剣伝説3が候補。何故かPS5を買ったのにPS4のゲームでばかり遊んでいる。これでいいのか。