ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

アサシンクリード ミラージュ:プラチナトロフィー獲得

アサシンクリード ミラージュ

許されぬことなど…

アサシンクリードミラージュのプラチナトロフィーを獲得したので、感想とか書いてみる。総プレイ時間は25時間25分10秒。シナリオクリアがゲーム内時間だと18時間程度だったので、そこから7時間ちょいほど稼ぎ&作業をこなしてのトロコンとなった。

 

トロコンまでの流れとしては、

・適度に収集物を集めつつメインストーリーをクリア

・サブクエを進めつつ各種ロケーションの収集物を集める

・戦闘系トロフィーや各種コインを使う(傭兵など)トロフィーを済ませる

で終わる感じ。吹き矢で眠らせた敵からスリをするトロフィーのみ時限トロフィーで、それ以外は時限トロフィー無し、オンライントロフィー無し。神。

6600円という値段相応のボリュームだが、クオリティは6600円だとお値段以上って感じ。でもシナリオはいつも通りだしEndingは本作から始めたプレイヤーだと置いてけぼりを食らうと思う。

久しぶりのアサクリ楽しかったです。原点回帰を謳った本作でしたが、オリジンズ以降は触れていなかったシリーズだし、オリジンズの記憶もほぼ無いので、結局いつものアサクリて感じでした。

 

そういえば70個目のプラチナトロフィーとなりました。