ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

グラブル:プレイ日記12

CSゲーを触ろうにも寒くてベッドから出れない&平日はベッドで温まっていると眠たくなってしまう。のでCSゲーが進まない。最強の神ハードPS5を差し置いて、最近はグラブルばかりやっている。

 

グラブル

ちょっと前の金剛確定スタレにてゼウスを入手。

f:id:aytj9:20230204153002j:image

SSR確定ガチャ自体はしょーもない恒常が当たった記憶。金剛確定でもらえたものも合わせて、金剛晶の所持数は4つになった。ので、何かしらの神石移行を検討してみている。

以下、所持済みのリミ武器。まずは倉庫番

f:id:aytj9:20230204153009j:image

お次は使用中のリミ武器。

f:id:aytj9:20230204153012j:image

火のリミ武器は5個で、パー剣、ミカ斧は揃っており、絶拳も素体のみ1つ所持している。アグニスにしても素体は所持済み。金剛ぶち込んでしまえば5凸まで余裕で行ける。が、火古戦場はこの間終えたばかりであり、高難易度に行けるようになるわけでもないのでマグナでもいいんとちゃうの?という思いが強い。コンバージェンスも約定もマグナで使っても強いし。

水のリミ武器は4本。ヴァルナ2凸を持っているものの、必須武器と言われている太歳精弓とガリレオサイトが無い。ミュルグレス、ポセ槍、リミラン短剣×2にダマヒヒをぶち込んでまで熱中している属性ではない。キャラ自体はゼタやポセイドン、バレカシ、アン等々色々揃ってはいるが、水を強化してどこへ行こう?となってしまうのが自分の現状。

土はリミ武器6本で、完凸一期一振と1凸AKがあるのでカイムハイランダーティターン編成でもやろうかと一時期考えていた。土は高難易度適正もありそうだし。でもガレ杖には劣るのと、ティターンの素体を持ってないので却下。

風はなんちゃって神石以降済み。ヴェイン拳があれば時代遅れの背水レスラーもできるかもしれない。宿命鉄拳×2も持ってるし。ただ今更ヴェイン拳を狙いたいかと言われると…。

闇は武器編成の貧弱さをキャラでごまかせそうなので神石以降する気はない。約定はあるし、ハルマルはそのうち出るでしょう。

 

そして光。コイツこそ今一番俺の中で神石移行の機運が高まっている属性。2凸ゼウスとアークアークエデンの素体を所持済みであり、ハルモニアも1本持っている。あとはどこかのフェスでネハンを取り、周年サプでハロフロをゲットすれば最強の光グラブラーになれる…気がする。個人的には4500円天井のガチャがグラフェスで来てほしい。確定でネハンが取れるので。

エデン4本の短期編成などは流石に現実的ではない(懐事情的に)ので、アーク2本エデン1本を起点とした高難易度向け編成が組めると嬉しいなと言った感じ。ルオーが光レゾネ枠持ってくるだろうし、それを見てから本格的に移行したい。それまでにダマヒヒを溜めねばならない。

 

 

と、闇古戦場前に光属性の強化をやりたがっている俺であった。最近ようやくベリアルとベルゼバブの前提クエを終わらせ、HLに挑んでみたのだが、ベルゼバブは50%以降救援に頼らないとクリアできないし、ベリアルに至っては救援を出しても人が来ないのでクリアできないといった始末。やわやわRankも200に近づき、高難易度コンテンツに手を出すにあたって攻守バランスよく使えるpartyが欲しくなったのじゃ。

現状移行したい意欲的には光>水>火・土>闇って感じ。とりあえず周年までの環境の動きを見て決めようと思います。

 

 

・砂箱周回の副産物

ニーア加入を目指してアホほど周回してる。アストラ要求数がおかしい。

f:id:aytj9:20230204153018j:image

マナベリ”ミニック”が2度ほどドロップしたが、未だアストラは120個。クソ。