ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

Zero Strain:プラチナトロフィー獲得

サマーセールでバイオハザードRE2とRE3のセットを買った。RE レジスタンス?みたいな奴も付いてきたけど今でも人はいるのだろうか。ゾンビゲーに対する苦手意識の克服を目指してクリアまで頑張ろうと思う。まずはRE2から。

 

 

・Zero Strain

Zero Strainのプラチナトロフィーを獲得したので感想とか書いてみる。

いつぞやのフリープレイで配られた謎の2Dシューティング。パッケージ(ジャケット?サムネ?なんて言えばいいんだろ)の謎の美少女に引かれて落としたものの、まさか苦手なジャンルである2Dシューターだとは思わなかった。パッケージに描かれている謎の美少女が大して出てこないとも思わなかった。

実際のゲーム画面は音ゲーみたいな配色のステージを攻略していくシューティングゲームであり、美少女が拝めるのはホーム画面でのちょっとした会話中のみ。登場人物も自分がプレイした範囲ではパッケージの子意外にはいない。そういやこの子なんて名前なんだろうか…。

 

簡単なゲームなのでトロフィー攻略も簡単。

・CollectorⅠ~Ⅲ

おそらく敵を倒したときに画面上に表れる白い奴(L2同時押し攻撃に使うエネルギー的なアレ)を集めればいい。CollectorⅢの条件が、それを720個集めるというものだが、結構簡単に集まるので意識する必要はない。

・KillerⅠ~Ⅲ

敵を100~1000体倒すだけ。プラチナトロフィーを獲得するまでに余裕で達成可能なので意識する必要はない。

・Imperious~Eternity

各種ボストロフィー。ステージ6のボスがEternityなので、そこまで進める必要がある。

・DemolisherⅠ~Ⅲ

スペシャルウェポン(L2+〇or△or□の攻撃)を30~120回使うというもの。スペシャルウェポンのチャージが結構早いので温存を考える必要などなく、ガンガン使っていくことになる。よって、意識せずとも獲得できるトロフィーだと思う。

・CaretakerⅠ~Ⅲ

ステーションパワーを3~12集めるというもの。ステーションパワーはステージをクリアすると手に入るほか、1度クリアしたステージでも別機体でクリアすることでも手に入る。おすすめはステージ2のボス戦。あれを様々な機体でクリアすることでステーションパワーを稼げる。

 

結構すんなりプラチナトロフィーまで獲得できる。調べてみたところ、巷じゃ有名なブーストゲーらしい。個人的に2Dシューターは苦手なので、このゲームはここまで。ゲームクリアすらせずプラチナトロフィーまで獲得できるとはちょっと驚いた。ペペペペペって感じのBGMが耳に残ってよかったです。

以上、今回はこの辺りで。