ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

シャーロックホームズ‐悪魔の娘-:プラチナトロフィー獲得

シャーロック・ホームズ‐悪魔の娘-のプラチナトロフィーを獲得したので、感想とか書いてみる。と言っても、本作はトロフィー獲得にあたって難しい要素はなく、一つ一つのチャプターをじっくりプレイしていけばエンディングと同時にプラチナトロフィーが獲得できるようになっている。よって攻略情報などは無く、プレイ日記の続きと感想文だけになる。

チャプター4をクリア。交通事故に巻き込まれたところから始まり、水面下で動いていた別の事件を解決に導くというもの。結構楽しいチャプターだった。

そしてチャプター5。どちらかといえばエピローグ的なボリュームとシナリオで、謎解き2つと会話イベント(QTE付)をこなせばエンディングに到達する。サブタイトルはここで回収されるも、結構唐突だったなぁ…。

 

そういえばチャプター2では呪いなんか存在しない感じで話が進んでいたのに、降霊術は存在していそうな雰囲気だったのがなんとも。ケイトの父親の声はどこからしていたんだろうか。そのあたりの、オカルトと現実の線引きが良く分からなかった。

 

以上、特に書くことが無い。サクッと終わるしまぁまぁ楽しめると思いました。今回はこの辺りで。