ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

MHRise プレイ日記15 金冠集めの話Part5

・アプデ前の記録

ドス古龍に出会うずっと前、未クリアのクエストを消化していたときのこと。

f:id:aytj9:20210428150422j:plain

何やら大き目のヨツミワドウが…。

f:id:aytj9:20210428150418j:plain

ヨツミワドウ最大金冠獲得!今の段階ではまだ狙ってなかったので儲けものでした。つってもヨツミワドウは戦っていて割と楽しい側のモンスターなので、どうせラッキーで金冠出るなら泥まみれのアイツとか蛇みたいなアイツとか尻尾で泥だんごこねるアイツとかがよかった。あとはマガイマガドか。マガマガくん、どうも良モンスだとは思えんのよな。カメラが追い付かなくて。

 

・アプデ後の記録

 それはお守りガチャに投入する素材を確保するべく、フラフラとディアブロスを狩り続けていたときのこと…。

f:id:aytj9:20210502012414j:image

あんまり大きいサイズのディアブロスだとは思えなかったんだけど、右下に『ディアブロス 最大サイズ記録更新』の文字が!!ワクワクでハンターノートを開くと・・・ 
f:id:aytj9:20210502012418j:image

ディアブロス最大金冠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ようやっと…巡り合えたね(*´ε`*)チュッチュ

ディアブロス2頭クエスト『うさ団子貫く四つの角!の卷』をメインで周回し、150頭ほど狩ったんだけどあまり成果が出なかった為、ちょっとだけディアブロス単体クエストやディアブロス&アンジャナフのクエストに浮気してみた。するとあら不思議、結構簡単に出てくれたじゃないの。やっぱ2頭クエストは罠だわ。ちなみにこのクエストはディアブロス単体狩猟クエストだったはず。最小冠も単体クエストで狙おうかね。アンジャナフは両金冠獲得済みだし。

 

と、いうわけでこれからディアブロスの金冠を狙う人は単体クエストで狙うorアンジャナフとのセットクエストでアンジャナフの金冠と一緒に狙うor探索やメインターゲットじゃないディアブロスを狙うのが良いかと思われます。2頭クエストは他にもビシュテンゴ、トビカガチなんかのものがあったけど、それらのモンスターも単体orセットクエストで狙った方が良さそうね。

 

以上!