ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

MHRise プレイ日記11 金冠集めの話Part4

・MHRise 

 ディアブロスな日々にも飽き飽きしてきたので砂原の探索ツアーへ。

f:id:aytj9:20210418234518j:plain

なにやら小さなティガレックスが居たので狩ってみると・・・

f:id:aytj9:20210418234522j:plain

ティガレックス最小冠獲得!

 

f:id:aytj9:20210418234505j:plain

ついでに勲章『一斉五頭狩猟の飾り絵馬』を獲得。1度の探索ツアーで5体以上の大型モンスターを狩猟した証だそうな。

 

…以上です!マジで。ディアブロスはもう150体以上狩ってるけど金冠出ねえし!流石に飽きてオサイズチにも手を出してみたけど最小冠は出ねえし!全太刀作成を目指して色々狩ってみたけど最大冠も最小冠も出ねえし!出ても銀冠だし!なんなら目当ての素材も狙われたように出ねえし!

ディアブロスくんに関しては別のクエスト受けてみた方が良いのか?とも考えてる。金冠集めている人はそう多くはないものの、Twitterを見ると「2体クエでは金冠出ないんじゃね?」説がちらほら確認できた。 お守りに関してもテーブル固定バグの存在があるし、弱特2や納刀2業物2などのそこそこ使えそうな護石もある程度入手済みなので、ガチャ回すのはアプデ後でもいいかもしれない。

 

ってわけで、最近はモンハンライズのモチベがかなり落ちてきた。ので、並行して別のゲームも進めようかと。候補としてはウィッチャー3とベヨネッタ。ウィッチャー3は一度クリア済みだけどデスマーチでプレイしたい。ついでにトロコン狙ってみようかと。ベヨネッタVANQUISHに付いてきた奴だけど、後回しにしてるうちに遊ぶタイミングを逃していたのでこの機会に遊んでみようかなと。要は積みゲー消化期間。他にもエンドオブエタニティアサシンクリードユニティ等、セールで買って放置しているソフトが大量にある。このうちのどれか1つはトロコンしておきたいなぁ。もしくはPSPヴァルキリープロファイルを遊ぶか。VPレナスのためにPSPを買ったのに、PS4やswitchがあるとどうしてもそっちを優先してしまって結局遊んでないのよね。いい加減遊ばないと。

この辺のゲームはクリアしてから記事を書こうと思う。最後までプレイできるか分からないし(モチベ問題)。モンハンの方もアプデと一緒にイベクエなんかも来るかもしれないし。結局はモチベ次第ですね。はい。何もやらないかもしれない。それもまたよし。