ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

MHRise プレイ日記9 金冠集めの話Part3

最近ものすごくアニメやら映画やらを見ることが増えた。お気に入りはパルプフィクション。フリとオチが効いててよかったです。

 

 

・MHRise

前回は「ハンターノート掲載順に金冠を集めるため、オサイズチのクエストを周回する!」と言っていたものの、掲載順が最初の方のモンスターの剥ぎ取り素材では強力な護石を錬金することができないため非効率的だと思ったので、掲載順にこだわらずにプレイすることにした。現在は、堅殻などの手に入りやすい素材のポイントが50で、太刀との相性がいいディアブロスを周回している。個人的なおすすめは『うさ団子貫く四つの角!の卷』というディアブロス2頭狩猟クエスト。体感では大きいサイズと小さいサイズのディアブロスがそれぞれ1頭ずつ登場してくる印象。3体目のモンスターはボルボロスやリオレイア等。フィールド上のモンスターをどれか1頭を倒すことで、アンジャナフやティガレックス、プケプケが追加される。

f:id:aytj9:20210410232406j:plain

ディアブロスの金冠を狙っていたところ、やたらと小さいアンジャナフを発見。怪しいので狩猟してみると・・・

f:id:aytj9:20210410232849j:plain

アンジャナフ最小冠獲得!

ぱっと見では大きめのボルボロスくらいのサイズ感。正直そこまで小さくは見えなかった。

f:id:aytj9:20210410232838j:plain

参考までに、討伐時のアンジャナフの後ろ足とハンターの身長を比較。サイズ目安になるかも…?といっても倒したらサイズ更新が右下に出るのであまり意味は無いか。金冠だって分かっていれば生きているアンジャナフを撮ったのに・・・。

何はともあれ、これにてアンジャナフの両金冠を揃えることができた。まさかの7体での達成!しかし最初に両金冠が揃ったのがアンジャナフ…アンジャナフかぁ…。いや、嫌いでは無いんだけど、これと言って好きではないし。

 

華が無いよねアンジャナフは

だってティラノサウルスじゃん。しかも毛が生えてる奴。ダサイほう。

これでもワールド初出PVではフォーカスを当てられていたんだぜ?