ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

MHRise プレイ日記8 金冠集めの話Part2

E3 2021の開催が決定したらしい。ゲーマーとしては毎年6月の楽しみです。果たして、エルデンリングの情報は出てくるのか。今はそれが喉から手が出るほど欲しい。

 

・金冠集めの話Part2

ジンオウガラージャンの防具を軸にした弱点特攻・超会心装備を作りたかったので『乱暴者たちにご注意を』を周回していたところ、ジンオウガの最大金冠を獲得!

f:id:aytj9:20210405101613j:plain

『研ぎ澄ませ!太刀の型』で逃したジンオウガ(おそらく最大金冠)の無念は晴らしたぜ…。というか以前逃したジンオウガは今回狩猟したジンオウガよりも大きかった気がするぞ。カメラの遠さを調節したからかもしれないけど。 

 

f:id:aytj9:20210405101651j:plain

こちらはやたらとデカいアケノシルムを見かけたので斬りかかってみたハンターの図。

f:id:aytj9:20210405101703j:plain

アケノシルム最大金冠獲得!傘の威圧感がすごかった(小並感)

 

ここまでは副産物的に手に入った金冠がメイン。基本的にはオサイズチの両金冠を目指して、クエスト『取り巻くつむじ風』を周回しております。

f:id:aytj9:20210407100626j:plain

なにやら大きなオサイズチ。

f:id:aytj9:20210407100650j:plain

オサイズチ最大金冠獲得!

f:id:aytj9:20210405085930j:plain

周回していると、勲章『神木の首飾り』を獲得。大社跡のクエストを50回クリアすることが獲得条件っぽい。おそらく他エリアでもクエスト50回クリアの勲章があるはず…!だけどわざわざ狙わなくても金冠集めてれば勝手に入手できるよねっていう。

 

しかし最大は出るものの、最小がなかなか出てくれない。今作、里クエや集会所下位でも金冠は出るのかしら。上位ばかり遊ぶってのも飽きちゃうし、下位にも挑んでいきたいな~と思うのだけれども。過去作では金冠が出ないクエストなんかもあったようだし、直近のワールドでは調査クエストかイベントクエストで金冠を集めていたので、今作だとどこで金冠を集めれば良いのか迷ってしまう。