ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR プレイ日記6 ついにカンストへ

君と出逢い 君と往く

f:id:aytj9:20210405220930p:image

2020年7月に始めたプリンセスコネクト!Re:diveですが、先日ついにカンストいたしました。プリンセスアリーナの作成日を見た感じ、7月2日スタートっぽい。カンストまで約10ヵ月かかったのか…長い道のりだった。この10ヵ月のうちに俺はお姉ちゃんに出会ったり星6のお姉ちゃんに出会ったりバレンタインのお姉ちゃんに出会ったりしました。水着サレンは未だに出会えていません。

最後に『プレイ日記』と題してプリコネの記事を書いたのがもう180日以上前のこと。☆6解放以外はあまり進捗っぽい進捗も無かったので仕方ない。


f:id:aytj9:20210405220924p:image

カンストに追いついたことでマスターコインも解放。誰を優先してあげていけばいいのだろうか、さっぱりわからない。

 

さて、書くことが無くなった。最近はもうモンハン漬けで、プリコネへの興味は完全には失せていないものの、始めたころほどではなくなった。つまらなくなったわけではない。やることがあまりないだけで。一応イベクエが来たら毎回回してるし、SPボスも極力倒す。月末のクラバトは、最初に入ったクランで今もチマチマと参加している。今いるクラン、9月~12月くらいは順位が右肩上がりで、5000位も射程圏内になるほど調子が良かったんだけど、数名カンストユーザーが脱退しちゃってからはどんどん順位が下がって今は6000位後半~7000位あたりをウロチョロしている現状。丁度そのあたりからクラチャの活気が無くなってきたわね。元々そこまで騒がしいクランでは無かったけど。俺もカンストしたことだし、なんとか貢献できないものか(頑張りたい奴がモンハンにかまけてクラバトサボってんじゃねーよ!!)。

 

と、まぁそんなこんなで続けております。ゆっくり遊べるのがこのゲームの良さかもしれんな。