ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR スズナ星6解放クエストクリア

久しぶりのプリコネ記事

 

・オタクに優しいギャル

f:id:aytj9:20210211173433p:plain

オタクに優しいギャルは実在する。
f:id:aytj9:20210211173410p:image

今回は物理メインの敵ってことで魔法パで。いつもの星6ヒヨリとラビリスタをぶち込んだ適当物理パーティで挑んだらボコボコにされて驚いた。スズナのUBの威力がアホほど高い。星6ペコリーヌですらHPフルから8割削られるとは思わんかった。

以下いつもの。

ペコリーヌ星6Lv152R18専用装備Lv110フル装備フル強化

ユカリ星6Lv158R16専用装備Lv160フル装備フル強化

ニュネカ星3Lv167R12右上と右下のみ装備TP消費軽減が最大化するところまで強化

スズナ星5Lv110くらい(強制編成)

プリユイ星5Lv154R18フル装備フル強化

 

フルオート23秒残しでギリギリ勝利。レベル書いてて思ったけど今回ちょっと苦戦したのは育成不足が響いてただけかもしれん。現在のPlvが168なのに対してタンク152、メインアタッカー154てのはなかなか…。逆にいえば150ちょいあれば編成次第でクリアできる難易度なのかな…?

それにしたって育成したいキャラが多いのにマナもポーションも足りなさすぎる。助けてくれ。

f:id:aytj9:20210211173421p:plain

というわけでスズナ星6解放。俺のハートに狙いを定めている絵です。かわいいね。

今回のイベSPボスで使えるとのことだったので優先して解放した・・・けどレベルもランクも足りない。イベント終わるまでには育成を済ませたい。済むんだろうか・・・。

次の星6解放はアキノかリノ。クラバト使用率なら断固アキノだけど、リノを解放すれば夢のラビリンスパーティが組める。悩みどころさん。どちらもメモピ、ピュアピは溜まってるんだけど、プリンセスオーブが不足していて解放できていない。あとどれだけオーブを集めればいいんだ…。

 

 

・姉復刻
かねてより心待ちにしていたシズル(バレンタイン)の復刻ガチャが開催された。マジカスとの抱き合わせだったけど、どういう組み合わせなんだ…?まぁ予定が空かなかったんでしょう。今後はこういうの増えていくだろうな。
f:id:aytj9:20210211173439p:image

この日の為に9万石を溜め、天井も辞さない覚悟で引き始めたのに20連目で来ちまった。お姉ちゃんパワー。
f:id:aytj9:20210211173427p:image

今回のガチャでは秘石とメモリーピースの回収もしたかったので(そもそも20連で出る予定じゃなかった)、数十連ほど追って星5才能開花と専用装備の装備を済ませた。3周年を目前にしたこの時期に必要のないガチャ追いとかアホちゃうか?と言われそうだけどこればっかりは仕方ない。9万石が7万石に減っただけだし大丈夫大丈夫。それにしても3周年、なにが実装されるんだろうか。周年で実装されるキャラって人権になってるイメージしかないから怖いわね。

f:id:aytj9:20210211173415p:plain

そういえばバレシズを手に入れたことでこんなことまでできちゃいます。やったね。