ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR 星6アカリ解放&ラードラワンパンできた

CSゲー全然触ってない期間はずーっとプリコネの記事が連続してしまう。

 

・アカリ星6の話

f:id:aytj9:20210128075742p:plain一緒にサックスの練習がしたいだけの人生
f:id:aytj9:20210128075737p:image

以下いつもの。

ペコリーヌ星6R18専用装備Lv110フル装備フル強化

ヒヨリ星6R18専用装備Lv50フル装備フル強化

レイ星6R18専用装備Lv140フル装備フル強化

ラビリスタ星5R18フル装備フル強化

アカリ星5R11専用装備Lv1装備はTP上昇が最大値になるところまで強化(消費軽減も付けた方が良いかも)

 

もう160だし編成もクソも無くレベル差でごり押してるだけだと思うんだけど、なんとなく始めちゃったから続けている。

f:id:aytj9:20210128075732p:plain

アカリ解放。UBの「がんばれ♡がんばれ♡」が無くなって悲しい。なんかMHWFF14コラボで作れたドラケン装備みたいな見た目になってんね。かっこいい。

そんでもってアカリはニャルパーツになるらしい。今回のクラバトでは早速頑張ってもらってる。手持ちのニャルパーツになりそうなキャラはルナ、マホ星6、アン、カスミ、プリコロ、ネネカ、ネネカ(ニューイヤー)、アカリと結構そろってるので、今回のクラバトはニャル2凸+物理1凸って感じでやってる。もちろんフルオートで。手動でスキルキャンセルとかできないので。

話がそれたけどアカリでした。次はアキノさんかスズナになる予定。次点でリノ。

 

・ラードラの話

限定ガチャやってるネネカ(ニューイヤー)を当てたのでラードラに挑んでみた。これまでは物理1凸+ニャルパ1凸って感じで、道中のTP溜めがすこぶるめんどくさかった。マジで。プリユイとか出てくるとムイミが消し飛んでラードラ倒せなくなったりするし、結構カツカツな状態で日課をこなしてた。ダンジョンにプリユイなんか出すな!

ニュネカの採用でワンパンできるようになるといいな~とか思いつつ挑戦してみると…
f:id:aytj9:20210128075746p:image

やったぜ。TP溜め、フルオートで40秒残しだった。日課が捗る。まさか水着サレン無しで成し遂げられるとは。

 

いつもの。

プリコロLv153星3R14装備はTP消費軽減のみ(右下を☆3だけ強化)

ニュネカLv130星3R11装備無し(育成不足)

ネネカLv158星3R14フル装備フル強化

ニャルLv160星3R19専用装備Lv30右上、右、左下のみ装備してフル強化(育成不足)

マホLv155星6R11専用装備Lv30(Lv1のが良いかも)フル装備フル強化

マホに関してはEXスキルのレベルを上げないほうがいいという話もあるけど、詳しくは分からないし俺はもう上げちゃってるので無視無視。

 

ガタガタのレベルはマナ不足ポーション不足の証。挑んだときのPlvは160です。同じパーティ使えばもうちょっと低いレベルからでもワンパンできる気がする。ニュネカの耐久とニューイヤーバースト次第か(たぶん)。

ニュネカのランクはR7が良い(TP上昇が最大値となるため)とか言われてたけどラビリスタR9みたいなもんだと思って上げちゃった。バフが魔法攻撃力依存だったしある程度ニュネカ自身も強くないとイマイチな気がする。あと本体が脆い。多分12か14で落ち着くんじゃないかな?と思いつつ、現在はR12で止めています。装備はTP消費軽減だけ最大化。これで失敗してたらマジで笑えない。

 

この辺りの検証と考察とかはガチ勢がやってくれるでしょう。俺はエンジョイ勢なのでぼんやり妄想するのが限界。ネトゲにガチになるとそのゲームのこと嫌いになっちゃうからね。