ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR ラードラ追記

現在、フリープレイのシャドウオブウォーをプレイするために、前作であるシャドウオブモルドールをしている。が、シャドウオブモルドールロードオブザリングの続編ということで、ロードオブザリング三部作を見ることに。モルドールにもゴラムとか出てきたしね。ゴラム…懐かしい。

ロードオブザリングを見たのは物心ついてないような頃だったので、ほかの色々な映画とイメージが被ってしまっている。ドビー(ハリーポッター)とゴラムとか、火山での最終決戦(SW3)とか。確か火山に指輪を捨てに行くシーンがあったような無かったような…。オーランドブルームとか出てきたような。んで、モルドールをガッツリ遊ぶのは映画待ちってのが現状。12月15日のワンコイン兄貴までには、ウォーまで終わらせたいな。あとベヨネッタもやらなきゃ。

そんなわけでプリコネの記事が多くなる。元々はゲームの感想ブログみたいにする予定だったのに・・・。

以上、現状報告。

 

・本題

前のラードラ記事の追記みたいなもの。当方Plv124になりました。

f:id:aytj9:20201109104630j:plain

1凸目の物理パーティ。レベルが上がったことでかは分からないけど、先頭のムイミがヒーラー無しでも生き残るように。☆5R18フル装備最大強化でギリギリ生き残れるって感じ。リジェネが間に合うようになったのか、ただただ硬くなったのかは不明。

ラビリスタも今回のノーマル2倍期間でR18に上げることにした。この決断が、専用装備や星6の実装時に悪い影響を及ぼさないことを祈る。挑戦時はR16のフル装備だったかな。与ダメが割と上昇。

全体としては、約1200万だった前回と比べて100万ほど与ダメが上昇。100万の上昇で何かが変わったかと聞かれれば…よくわかんないです。どうせ2凸目のニャルで吹き飛ばすし。

ユイに代わって導入したユニパイセンのステータスは星3R11。装備品はTP関連のものだけを装備し、TP関連のステータスが最大値になるまでで強化を止めている。あとEXスキルは上げてないし、キャラストも読んでいない。ただ、ここまでガチガチにする必要は無さそう。キャラストは読みたい。というかR11で合っているのかすら分かってない。

f:id:aytj9:20201109105812j:plain

2凸目以降に使用するニャルパ。相変わらず壊れまくってるダメージをたたき出してくれるものの、低レベルだとニャルのUBクリティカルに全てがかかってくるのがメンドクサイ。ダンジョンはリタイアできるからそこまで影響はないが、とにかくメンドクサイ。自前の水サが欲しい。レンタル水サはLv96☆5R9専用装備付き。結構耐えてくれます。死ぬことはまず無い。

 

さて、カンストまでの目標だったラードラ討伐が結構早い段階で達成できてしまって、プリコネ熱が冷めつつある。とはいっても、唯一やってるソシャゲだけあって毎日忘れずログインして日課はこなしてる。ただこう、有用な☆6が揃ってきたり、メインクエストが終わったりすると、いよいよキャラ育成しかすることが無くなっちゃってなんだかなぁという気持ち。キャラ育成も楽しいんだけど、スキップチケット使ってボタン押すだけだからな。育成の成果を見るクラバトは月末にしか無いし。

どっかに目標が欲しいワシであった。