ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

MHRise プレイ日記12 ~HR20まで

・プレイ時間100時間突破

f:id:aytj9:20210428150453j:image

チマチマプレイしていたところ、MHRiseのプレイ時間が100時間を突破した。やはりモンハンは時間泥棒…。やることがシンプルだから疲れずダラダラとプレイできちゃうのよね。

 

・アップデート第1弾

f:id:aytj9:20210428150441j:image

無料で身だしなみチケットが貰えた。変更するとしたらボイスだろうか。今のところボイス12番を使っているんだけど、14番だったかの「てぇ~い」がかなり魅力なのよ。

f:id:aytj9:20210428150435j:image

あとは様々な上限解放のお知らせ。結構な数のモンスターやクエストを追加してくれたのは嬉しい。

 

集会所へ行くとHR20まで上限解放されます。アプデ前までのHRポイントの内部蓄積とかは無いので、多分みんなHR8になるんじゃなかろうか。
f:id:aytj9:20210428150514j:image

まずはHR20を目指して大連続狩猟を中心に新しいクエストに挑戦していく。これは里長フゲンから依頼されたクエストで、クリアすると花結をもらえます。もう一つ、ラージャンの捕獲クエストもあったけど、そっちはスクショを取り忘れた。


f:id:aytj9:20210428150457j:image

花結関連のクエスト2種をクリアすることで、勲章『花結を生ける花瓶』を獲得。

勲章獲得画面があっさりしているのはライズの数少ない欠点。


f:id:aytj9:20210428150438j:image

こちらはひょっこり追加されていたバゼルギウスの単体狩猟クエスト。なんか・・・相変わらずって感じ。新モーションっぽいものも2,3見かけたけど、新大陸と変わらずやわやわ肉質で撃たれ弱い。適当に見切って居合してれば勝てる。初狩猟で玉をくれたのは嬉しかった。


f:id:aytj9:20210428150449j:image

色々クエストを回っていたところ、HR20に到達。緊急クエストが発生。
f:id:aytj9:20210428150510j:image

『古の幻影』。しじまの向こうじゃなかったか…。とりあえずオオナズチさんとMHP2Gぶりの対面です。正直MHP2Gをプレイしていたときは今ほど真剣にゲームをしていなかったのもあって、オオナズチの印象がほとんど無いんだよね。比較とかはできないのが悲しい。

f:id:aytj9:20210428150445j:image

15分ちょっとで討伐!オオナズチのステルス性能がバチコリ上がっていた印象。某金属の歯車のステルス迷彩を思い出すような消え方をされてびっくりした。ガチでハンターを殺しにしてる消え方。そこまでヒロイックなデザインではなく、戦闘法も華が無く地味なオオナズチさんですが、個人的には結構好き。がんばればマダガスカルの奥地あたりに居そうな外見と動きのトロさが良い(ステルス迷彩は流石に存在しないだろうけど)。太刀のデザインも好み。

f:id:aytj9:20210428150432j:image

なかなかデカいオオナズチだとは思ってたけど、まさか銀冠が付くとは。幸先が良さそうでなにより。


f:id:aytj9:20210428150506j:image

 というわけで再びHRが解放されました。次はHR30を目指してランク上げです。