ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

雑記:最近のゲーム事情

或いは、積む者。

コロナ陽性による臨時休暇が今日までなので、発症日に張り切って買ったゲームやその他積んでいるゲーム、また現在プレイ中のゲームをリストアップしていく。

 

【現在プレイ中のもの】

アサシンクリード4

メインシナリオはクリア済みで、残る収集物ややり込み要素に手を出しているところ。昔は楽しかった海の旅も若干飽きつつあり、移動がめんどくさく感じ始めている。しかし子供の頃に大いに遊ばせてもらった思い入れのあるゲームなので、なんとかトロフィーは集め切りたい。

 

ポケットモンスタースカーレット

シナリオにも世界観にも通信対戦にも興味が湧かないので、逆に焦らずゆっくりどっぷりとポケモンの世界に浸れている。OWと言えども先の展開が気になれば強引に進めてしまうが、今作にはそういう先に進めたくなる欲求を掻き立てるものは何一つない。だからこそ浸れる。パフォーマンスが酷い上にロクに先に進めていないけど神ゲー

 

・モンハン

PS版発売が決まったのでこれ以上switchでやる気がない。

 

【積んでるゲーム】

・天穂のサクナヒメ

前に話題になっていた&すぐ終わりそうって理由で購入したが、結構じっくり遊べそうだったので現在消化中のものを終えてから遊ぶつもり。意欲は高い。

 

タクティクスオウガリボーン

コイツもそろそろ遊びたい。

 

Kingdom come Deliverance 

剣と魔法のダークファンタジーだと思ったら空腹や睡魔に襲われる本格シミュレーターみたいなゲームだった。最初の村から出る前に萎えた。いつかやる。

 

SKYRIM

Kingdom come Deliverance が思ってたんと違ったから代わりに購入。カジートで弓撃ってるだけで楽しい。神ゲー

 

アサシンクリードローグリマスター

アサシンクリードエツィオコレクション

アサシンクリードシンジケート

アサシンクリードユニティ

この辺はそのうちやる。シンジケートとエツィオコレクションだけでも終わらせたい。ユニティはどうでもいいし、ローグリマスターは何故買ったのか記憶がない。

 

ドラゴンズドグマダークアリズン

2発売前には終わらせたい。

 

・RE2

心に余裕がある時に遊びたい。リッカーが怖い。

 

どれもこれも年内に終わるイメージが湧かない。終わらせるつもりもない。ハロウィンセールから気になるものを片っ端からカートに入れていたせいで積みゲーが増えすぎたので、しばらくは消化モードに入ろうと思う。