ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR ☆6ペコリーヌ解放クエストクリア

サイゲ、オーブ2倍は美味しすぎるから毎日開催してくれ。

f:id:aytj9:20200910072625j:plain

f:id:aytj9:20200910072809j:plain

ペコリーヌの星6を解放した。純タンクキャラがペコリーヌとニュッコロ、☆3ミヤコしか居ない俺にとっては、かなり大きな進展。これで他のクエストも楽になるといいな。

 

・ペコリーヌ Lv97 ☆5 R13 専用Lv90

フル装備&最大強化で挑んだ。強制編成なので、特に書くことも無いか…。最前列に並ぶ場合がほとんどだと思うので、解放クエストに挑むならある程度以上は強化しておくことが必須になると思う。

 

・ニュッコロ Lv95 ☆5 R14

こちらもフル装備&最大まで強化。ペコリーヌ1人じゃ敵の攻撃を受けきれなかった為、編成した。ペコと挑発持ちタンクが居ると良い感じに攻撃が分散してくれる。ニュッコロは自己回復もあるし便利。

 

・ムイミ Lv97 ☆5 R15 専用装備Lv110

左と左上以外の枠をすべて装備。強化は行っていない。相変わらず解放クエストでは重宝する。UB後の縦回転斬りと全体攻撃が強い事強い事…。

 

・コッコロ(プリンセス) Lv97 ☆3 R10

左と右上の枠を装備し、最大まで強化済み。いつも通りですね。ちなみにR10運用なら、装備品はガイアバルディッシュのみでいいらしい。最適Rとかは、TP上昇だけを重視するのがクラバト勢の狙いなのかな?あんまりよく分かってない。

 

・ラビリスタ Lv97 ☆5 R12

みんな大好きクレープ屋さん。左上、左下、右の枠を装備し、最大まで強化。最適Rは諸説あり。R9派とR18派が主流かな?R9は多分被弾前提のクラバト仕様だと思われる。でも頑張っても1wave中に2回のUBが限界じゃないか…?

 

基本的にTP溜まったらUBブッパって感じで大丈夫だと思う。たまに片方のタンクにダメージが偏って死にかけることもあった。ただ、残り時間30秒とかあったし、フルオートでもクリアできる気がするな。自分のPlvが上がっていることも影響しているだろうけど、ユカリ解放やユイ解放と比べるとかなり簡単だった。星6の中では初期に実装されたってこともあって、簡単に調整されているんだろうか。

f:id:aytj9:20200910074306j:plain

なにはともあれ、ペコリーヌの星6開花完了。3体目の星6解放となりました。手持ちのタンクキャラが少ない現状だと、かなり重宝しそう。ミヤコはコイン溜まりづらいし、クウカは全く手つかずだったからニュッコロとペコしかおらんのよな…。ただ、マホのメモピは集め終わったので、これからクウカを強化していく予定。魔法中心の敵を相手にするならやっぱりクウカのが良いだろうし。そのうち使わなくなるって評価も聞こえるけど、俺は満足ですよ。

 

それにしても、オーブ2倍期間中にLv1,2両方で毎日全割りしたらマホの解放も行けそうだな。今まであまり回数回復に石を割ってこなかったから、オーブの入手数に驚いている。新生児は可能な限り割ってオーブを集めておくといい。そして個人的には、早く星6のお姉ちゃんをやな…。

 

 

そういえば、カテゴリー名から『低レベル』の文字を消しました。Plv97が低レベルっていうには微妙に高い気がしたので。某掲示板やYoutubeを見ている感じ、ガチャ次第ではPlv80台後半から星6解放に着手できている感じなんですよね。ただ、Plv100超えていても低レベルを自称している人もいるので何とも言えない。やっぱ低レベル名乗ってもいいのか…?まぁいっか。これからも適当に書いていきます。