ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR ☆6シズル解放クエストクリア

全てはこの日の為に。

f:id:aytj9:20200917150409j:plain

…?

f:id:aytj9:20200917150442j:plain

…あ”!!!……あぁ……あぅ…

f:id:aytj9:20200917150517j:plain

ああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

以下、いつもの。

・ペコリーヌ Lv102 ☆6 R16 専用装備Lv110

今クエスト最重要のタンク役。装備は左上と左以外を装備して最大まで強化。レベルの都合上、星6のペコリーヌを強化できる最大まで強化してこれです。シズル(シャドウ)のセイクリッドビヨンドが飛んでくるまでにUBを発動できれば、その後は味方シズルの回復や自己回復で耐えきれるはず。

☆5のクウカとかも耐えきれるって聞いたけど、自分のクウカは☆4なので未確認。専用装備のレベルも上げないといけないかもしれない。クウカはプリペコが居ない場合、星6解放クエストで結構使えるという話を聞くので育てておくといいかもしれません。一応、参考まで。

 

・シズル Lv102 ☆5 R12 専用装備Lv30

固定編成枠。どうせ先頭のペコリーヌにしか攻撃はいかないのであんま気にしなくていいです。ひたすら回復を飛ばしてもらいます。

 

・ネネカ Lv102 ☆5 R14

全枠装備済み&最大強化済み。レベルだけ上がった感じ。適当にミラーミラーしとけばいいと思います。

 

・カスミ Lv102 ☆3 R11 専用装備Lv1

左上、左、右を装備して最大まで強化済み。ほんとは左下も付けたかったけど、装備を集めるのがめんどくさかったので妥協。シズル解放クエストに限って言えば、タンク意外に攻撃が飛ぶことは無いのでTP上昇、TP消費軽減の装備だけつけておけばOKだと思う。というかそもそもの推奨Rは14とかだった気がする。TP上昇値が一番高いところにしておけばいいと思います。

 

・ユイ(プリンセス) Lv102 ☆4 R14

左上以外の枠を全装備済み&全強化済み。☆4なのは育成不足です。秘跡が足りないだけ。ガチャ回したい。

 

お姉ちゃんに回復を飛ばしてもらいつつペコをUBで硬くし、後ろ3人で魔法を撃ちまくる。だいたいこんな感じだった。カスミをプリコロに変えた編成だと生存率は上がるものの、火力が足らずに相手を削り切れずタイムアップ。カスミか…あとは水着ナナカなんかもいいかもしれない。とにかくデバフ。タンクの耐久的にも、時間的にも、かなりギリギリの戦い。

シズルは星6解放の優先度が高いわけでは無いので、低レベルでの解放クエスト攻略情報が少なく、マジで編成やら攻略やらを練るのが大変だった。ツイッター掲示板のクリア報告を見てもほとんどPlv120後半~130だったし、一人だけPlv106とかで挑んでいる人を見つけたものの、編成まではアップしていなかったので断念。結局、現在の『硬いタンク、シズル、ネネカ、カスミ、プリユイ』構成はどこで教えてもらったんだったか。確か某掲示板で深夜にレスしたら教えてもらえたんだったかな。教えてくれた人も自信なさそうだったけど、確かにクリアできました。こんな辺境のブログを見てるわけないだろうけど感謝。

今回のは低レベルクリアを名乗っていいでしょう!だってPlv102ですよ102。褒めろ。

f:id:aytj9:20200917152950j:plain

あぁ………あ……あぅ……

プリコネ開始から2か月半ほど、ようやく当初から目標としていたシズル星6を成し遂げられた。もう思い残すことは無いです。今後はペースダウンしてプリコネを楽しんでいこうと思います。以上、エリート弟でした。