ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR ☆6マホ解放クエストクリア

f:id:aytj9:20200913124959j:plain

オーブが良い感じに溜まったのでマホの星6を解放した。今回は趣向を変えて魔法パで挑戦。魔法キャラは育成がイマイチ進んでいないが、マホの解放クエストはそこまで難しそうでもなかったので。

 

・ペコリーヌ Lv99 ☆6 R14 専用装備Lv90

左、右、右下のみ装備。TP軽減のある右下のみ最大強化。レベルも高いし、☆6だし、ということでそこまで強化せずとも活躍できた。ユカリのクエストほど苛烈な攻撃でもないし、割と安定してた。

 

・コッコロ(プリンセス) Lv99 ☆3 R10

左と右上の枠を装備し、最大まで強化済み。いつも通りですね。装備品はつけすぎただけなので参考にはしないでください。最適を求めるならガイアバルディッシュだけでいいよ。

 

・ネネカ Lv99 ☆5 R14

全枠装備済み&最大強化済み。こいつももしかしたらTP上昇がついてる装備だけでいいのかもしれないが…時すでに遅し。

 

・ユイ(プリンセス) Lv99 ☆4 R11

右上以外の枠を全装備済み&全強化済み。圧倒的育成不足。ゼノスフィアロッドの要求数とドロップ率がどうかしてるんですわ…。おかげさまでアリーナでも敵を削り切れないことが多々ある。適性ランクはどの辺なんだろ。多分…14?自信が無い。

 

・マホ(固定編成) Lv99 ☆5 R11 専用装備Lv30

装備無し。素材不足です。ランク上げ意識しだすと途端にカツカツになっちゃう。育てたいキャラも多いし…そうなると☆6解放クエストでほとんど攻撃を喰らわない後衛キャラは育成がおざなりになっちゃうのよね。

 

f:id:aytj9:20200913130644j:plain

ダメージはこんな感じ。ラビリスタ&ムイミを見た後だとどうもインパクトが弱く感じちゃう。水着ナナカでも編成してやればよかったかな。それも育成不足なんだけども。

適当にUB発動しつつ9秒残しでクリアできました。簡単だと思ってたけど結構ギリギリだったな…。

f:id:aytj9:20200913130856j:plain

 かわいいね。