ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR VH22-3,VH23-1

『「弟くん」「お兄ちゃん」両方やらなくっちゃあならないってのが「赤ちゃん」のつらいところだな』

ブローノ・バブチャラティ(1980~2000)

 

・VHシズル

うちの姉です。

f:id:aytj9:20200821155004j:plain

難易度VHのシズルを突破したときのパーティ。各キャラのステータスは前回VHタマキ、VHミフユについて書いたときのものと同じ。

コッコロ(プリンセス)については、星3 R10で、装備は左のものだけを最大強化して挑んだ。特に意味はなく、装備品が足りなかっただけどす…。が、プリコロが倒されて☆2クリアという結果に…。

f:id:aytj9:20200821155250j:plain

なので、リベンジ。プリコロをネネカに入れ替えました。ネネカのステータスも前回と一緒。ムイミの天楼破断剣をあえて使わずにデバフ役にしていたが、どれほど効果があるかは不明。Lv85程度のムイミなら、普通に殴らせるよりもLv172のヒヨリバーニングラッシュのサポートした方が強くね?と思ったんだけど、どうなんだろう。計算はしていない。数学は苦手なので。普通に天楼破断剣使ってダメージ与えた方が効率いいかもね。

相変わらずプリンとニュッコロのUBは回復用として使用。ニュッコロUBはバフもできるからWave3開幕でも使用。ネネカは適当にミラーミラーさせていた。5番手であろうが攻撃が飛んでくるので、全体的に硬いキャラクターでそろえた方が良さげ。

…これでお姉ちゃんがもっとお姉ちゃんになるのに一歩近づいたぜ。

 

・VHアヤネ

f:id:aytj9:20200821160514j:plain

ここまで来たのでせっかくだから最後までいっておいた。各キャラのステータスは(ry。カンストフレはレイを使用。これも適当です。レイのUBは溜まったら即発射。次点でプリコロ。プリンちゃんとニュッコロは回復に専念。ネネカは適当に増やす。以上。

様子見に行った初見でそのまま☆2クリアし、次に挑戦したら簡単に☆3クリアできてしまったから、これと言って書けることが無い。スマーン。

 

f:id:aytj9:20200821160811j:plain

と、いうわけで2020年8月現在解放可能なVHクエストは全てクリアしてしまった。何気に編成考えたりするのは楽しかった。サレンとアキノの☆6追加は月末だったか来月だったか。育成は後になるだろうけども挑戦するのが楽しみですな。その前にVHで☆3クリアを取りこぼしたところを埋めに行くのが先か?

現状、☆3クリアできていないVHクエストは

・18-2コッコロ/18-3キャル/19-1妹

ここは突破時のレベルより10近く上がっている現在だとそれほど難しくは無さそう。カンストバーニングラッシュで解決ですよ。

・19-2 リマ

三番手攻撃かつハツネ使用とのことだったので、タマキ戦Part2で使ったハツネパーティを流用すればなんとかなるでしょう。

・19-3 イオ

ここはマジで分からない。誘惑対策にユカリは必須だろうけど、ハツネ撃ちまくってれば勝てそう…勝てそうじゃない?

・21-1 レイ

ここもユキ+ユカリのハツネパーティ使えばいけそう。

 

このくらいだろうか。今更書いたところで需要なんかないんだろうけど、今更プリコネ始めるような好事家もいるかもしれないしね。この記事を書いてる赤ちゃんのプレイ日数は1か月と20日程度です。後続の赤ちゃんにとって、攻略の参考や、ある程度の指標になれば幸いです。ちなみに二桁レベルでVHをクリアしたところで解放クエストがクリアできるかは分かりません。現状、自分には挑戦権すらないので。以上。赤子諸君、よきハイハイライフを。