ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR プレイ日記3

今週のプリコネ

Plvは83から86になった。イベクエが来てると言えども週3レべが限界かなぁ。他にスタミナ回したいコンテンツが多すぎる。装備集めとかメモピ集めとか。そういえば、ユカリの次にダンジョンコインを使うべきキャラって誰なんだろうか。勝手にマホの星を上げようと思ってたけど、クウカとかも強そうなのよね。悩むなぁ。あ、そうそうお姉ちゃんが☆5になりました。はやく☆6にしたいです。

 

…このくらいか?今週はマジで装備集めとVH攻略しかしてない。VH攻略は過去記事参照。

aytj9.hatenablog.com

 このクソブログの中では数少ない、参考にできる部分のある記事となっています。低レベルでVH攻略に悩んでる方は是非。雑なりにVH最後までクリアできています。

 

・キマイラ討伐しました

f:id:aytj9:20200822052307j:plain

3凸くらいした気がする。1凸目はムイミ、ニュッコロ、ユカリ、ユイを編成。サポート枠で、アイマス(デレマス?)か何かそんな感じのコラボキャラ(しぶりんじゃない奴)をレンタル。アイマスとコラボなんかしてたんだね。この方面はマジで詳しくない。渋谷凛しか知らない。高レベルキャラってことでレンタルしたけど、あんまし強くなかったです。タンク役だったのかな。1凸目で半分以上は削った。

2凸目は何故かニャルを起用。そもそもパーツもそろってない、育成も足りてないニャルなんてただの置物ですよ…。ほとんど削れない&キャラを無駄にして終了。

んで3凸目。ペコ、レイ、プリコロ、マホ、ネネカなど余った中で育成しているキャラを総動員して挑戦。なんとか討伐できました。Plv86ともなると、そこまで難しさは感じなかった。次のジャバウォックはヤバそうだなぁ…もうちょっと育成してから挑むかァ。何はともあれ、毎日使えるスタミナがちょっと増えたので、よかったです。

 

・無料ガチャ

5日目くらいに水着ジュンさん引けました。それも同時に2体。7日目にはリノも引けました。それも同時に2体。なんで君たちはそろって登場するんじゃ。水着ジュンはメモピのオマケが貰えるからいいとして、リノが2枚来たところで…。片方は別の☆3キャラに来ていただきたかった。ハツネとかハツネとかハツネとか。

 

 

ここのところプリコネの話題ばっかりだけど、一応ちゃんとコンシューマのゲームもやってます。というか、そっちで記事を書こうと思ってたんだけど区切りのいいところがなくてズルズルプレイしてたら最後まで行っちゃったのよね。どうしたものか…。