ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR:プレイ日記21

・ミサキ星6解放

大人のレディを更に大人にしてきました。

f:id:aytj9:20211226190713p:image

パーティはこんな感じ。

f:id:aytj9:20211226190728p:image

ダメージ関連。

まぁこれと言って苦労することも無く解放クエストをクリアすることができた。魔法防御的な意味でユカリを連れて行ったんだけどあんまり必要なかったかもしれない。被ダメがかなり小さかった印象。そして圧倒的なハツシオよ。この調子だと年末のリトリリもクソ強いんだろうな。

 

ミサキさん、どちらかと言えばアリーナ向けの性能らしいっすね。アリーナはあんまり頑張ってないから使わないキャラになりそう。テンプレ組めそうなら組んでみようと思う。クラバト頑張ってるか?って言われたら全然そんなことは無いんだけど。

f:id:aytj9:20211226190702p:image

大人のレディです。

 

・限界突破とか

そういえば少し前に限界突破なるものが追加された。☆5以上で最大レベルから更に+10上げられるようになるんだっけ。条件としては、恒常キャラはメモピ120とマナ2000万。季節やフェスの限定キャラはメモピ40とマナ3000万。せっかくなので、シズル、ユカリ、ヨリ、アカリ、ラビリスタの5体を限界突破してみた。

シズルはマストですね。プリコネやってる理由なんだから仕方がない。ユカリはまぁ…メモピが余る&よく使うので。ヨリもアリーナで使う。ラビリスタは実装ガチャで引きまくったので(2天井くらいした記憶がある)メモピが440も余っており、在庫処分です。専用装備もなかなか来ないだろうし。アカリは…メモピが余ってたのがデカい。しかし限界突破ステータスはクラバトでは無効なようで、アリーナ勢向けって感じらしいですね。

なんか、どうせなら自分の好きなキャラを好きなだけ強化できるシステムが来ないかな~と期待してる。最近ハクスラゲーに触れたこともあってか、ひたすらキャラを強化したい気分。まぁそれやるとバランス取れなくなっちゃうんだろうけど。でも、PLvカンストに追い付いて、クラバトで有用なキャラが揃ってくると、やることなくなっちゃうんだよね。そういえばアドベンチャーってどこ行ったんですか?聖学祭ユニ先輩はどこ行ったんですか?

 

はい。プリコネプレイ日記でした。