ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR プレイ日記10

血生臭いゲームタイトルの並ぶ当ブログのカテゴリー欄の中で異彩を放つタイトル、久しぶりに更新。といっても星6解放などの進捗は無く、ただのガチャ記録です。

そういえばアリーナ作成時期を見るに、そろそろプレイ期間が1周年になります(2020年7月2日スタート)。なんでこんな時期に始めたんだったか。今となっては全く思い出せない。

 

・復刻ガチャ祭り

引きこもりがちのインドア派オタクが季節を感じられるのはソシャゲの限定ガチャだけだぜ!ってことで夏の季語である”水着ガチャ”を引いてきた。

f:id:aytj9:20210626203838j:image

まずは人権と名高い水着サレンさん。ガチャチケ2枚+60連で来てくれました。良心的。

彼女のいない一年間は本当に長かった。実は前回復刻時に垢を作っていたんだけど、その垢ではシズルが当たらなかった為、再びリセマラしてしまった。何故恒常キャラ(しかもメモピで解放できる)を優先して人権限定キャラを捨ててしまったのか、全く理解に苦しむね(´・ω・`)。とは言え、おかげで102という低レベルでシズルの星6解放ができたわけだし、何より好きなキャラ未所持でプレイするソシャゲは虚しさ以外の何も感じられないだろうから仕方ないね。

水着サレンに関してはR9装備TP上昇関連のみ、EXスキルはLv1止め、専用装備Lv30(これはミス、本来はLv1で止めておくべきだった)となっております。R14はクラメンが持ってるので。


f:id:aytj9:20210626203833j:image

お次は水着キャル。クラバトのフルオート編成でちょいちょい見かけるので欲しかった一キャラ。20連で来てくれました。超良心的。とりあえず何も考えずに強くしてしまいました。UBはデバフに関係無いし大丈夫でしょ(だよな?)。

 

そんなこんなで現在の残ジュエル数は29000。天井にわずかに届かない個数。やっぱり恒常キャラであるイノリ(タイムトラベル)とかアオイ(作業服)で天井してしまったのが痛い。あとイマイチ使いどころのない水着ハツネの天井。せめて水着ハツネだけでも我慢できておければ余裕をもって夏を越えれるはずだった。つっても最近の限定キャラの動向を見るに、ぶっ壊れキャラなんてのもハニバまでは出てこないだろうし、今後のガチャを我慢しつつイベントや新規マップで溜めれば大丈夫だろうな~と、そう思っていたんだが…
f:id:aytj9:20210626203842j:image

そう、プリコネの夏はヤバイのであった。