ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR プレイ日記15 アオイ星6とか色々

・アオイ星6解放クエス

先日星6が解禁されたアオイの話から。
f:id:aytj9:20210831174530p:image

パーティはこんな感じ。ランク調整が入ってからは全員最高ランクフル装備を目指して育成してる。ただサポートキャラなどの、以前からランクがめんどくさかったキャラは、最高ランクの一つ下で何も装備しない状態が良さげ。今回だと水着サレンとか。水サはEXスキルのレベルも1で止めています。

今回のパーティ編成だけど、確実に失敗。ムイミが途中で落ち、そこからズルズルと前から順番に落ちていき、ギリギリでアオイ(味方)の毒で勝てたような状況だった。ほんとは色々と試行錯誤するべきだったのかもしれないけど、勝てたのでヨシ!

f:id:aytj9:20210831174534p:image

アオイ星6解放。多分使い所は…うん。編入生と作業服がデバフ役として強いから星6は霞んじゃうイメージ。

 

・プリフェス!

3.5周年ということでプリフェスが開催。取り逃がしたプリレイと今回実装されたハツネ&シオリの獲得を目指して回していく。

f:id:aytj9:20210831175206p:image

f:id:aytj9:20210831175216p:image

まずは無料10連でチエルが。この子はいまいち使われてないイメージがある。僕も使い所は分からない。

f:id:aytj9:20210831175305p:image

f:id:aytj9:20210831175332p:image

20連目で早くも目当てのプリレイをゲッチュ。彼女が居ないせいで見逃したマルチボスは多かった…。来月からは活躍してもらいたい。

f:id:aytj9:20210831175427p:image

f:id:aytj9:20210831175442p:image

30連目でカヤぴぃ(TT)。この子もどこで使われてるのか…オリジナル版は持ち越しでよく使います。

それにしても三連続でダウンロードが入ったからびっくりしたわね。

 

その後も回し続け、作業服のミフユ、ラビリスタ、ネネカなどの所持済み星3キャラを排出しつつ…

f:id:aytj9:20210831175552p:image

f:id:aytj9:20210831175604p:image

90連目でお目当てのハツシオをゲッチュ。いまいちどんな性能かは分からないけどフェス限だし強いだろ(多分)。

これにて3.5周年プリフェスは終わり。無料10連期間から星3の排出率が高く、プリフェス前に運を使い果たすんじゃないかと不安だったけど、なんとか軽症で済んで良かった。未所持恒常キャラも幾つか出てくれたし、なかなか良い引きの無料10連&プリフェスでした。

 

 

今回はこの辺りで。